本日は雨の休日☔


今週末も子供の参加イベントに隠れるようにこっそり来ています。


こっそり来たのは良いけれど、雨で夕方の帰り道が憂鬱極まりないです。


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


ただいま隙間時間に、「キャンディ・キャンディ」の小説を読んでいます。


突然、コメダのナポリタンが

恋しくなり

昨日久しぶりに食べてきた🍝



このお話、どの世代までご存知かしら❓️


私は当時、夢中になってテレビアニメを見ていましたが、今考えるとそれはそれは悲しいお話だった😭


親に捨てられ孤児院で育ち、姉妹のように育った子から冷たくされたり、好きになった男の子の死やイジメがあったり、恋人との別れとか、悲劇過ぎる内容なのに、夢中になって見た上に明るく主題歌を歌っていた、あの頃😁


小説になっても、やっぱり悲劇。


でも、明るくて強いキャンディを愛する優しい人々が、周りにたくさんいたので、ただの悲劇じゃなかったのよね😆


この本、もう手に入らないらしいので、私は図書館で借りました。


新品で手に入るなら、永久保存版で欲しいな💕


アニメの最終回が、当時の私には悲しい終わりに思えたけれど、皆さんはどう感じました❓️


でも、大丈夫。


キャンディは幸せになっているのよ😍


ネタバレになっちゃうので、これ以上はお口チャックしちゃうけど😁


そういえば先日、実家に行った時に、「いきなり最終回」の漫画を見つけて読んできました。


どうして子供の頃はあんなに面白いアニメがたくさんあったんだろね❓️





 お値段、ちょっとやり過ぎじゃない❓️


 お蝶夫人になりたかった人、

この指止まれ😍☝️


 ナンノこれしきっ❗️🤣🤣🤣