息子夫婦が帰省して

早6日。

 

楽しい時間はあっという間に

過ぎていきます。

 

 

 

 

今日は、

母の面会に行きました。

 

 

 

image

 

 

 

ずっと悩んでいました。

 

子供達を今の母に会わせること。

 

 

 

 

変わり果てた今の姿ではなく、

 

優しかった

あの頃のあーちゃんの姿を

 

ずっと覚えていてくれたら

それで良いのではないか・・・

 

 

 

 

 

いやしかし、

人はこんなに変わり果てるのだ。

 

 

 

私も夫も

こうなるかもしれない・・・

 

それを受け止めて欲しいと思う気持ちもある。

 

 

 

今回、

 

長い帰省の中で、

 

その私の正直な気持ちを

話す機会もあり、

 

 

息子は母との面会を希望してくれました。

 

 

 

 

 

母は、

愛する孫の声を

理解しただろうか・・・

 

 

息子の呼びかけに

反応したと、

 

そう思う。

 

 

 

何かを感じてくれたと

そう思います。