とっても素敵なバーを見つけて
ハマってしまったので紹介したいと思います🥺💓
 
渋谷センター街にある、
映画をイメージしたカクテルが楽しめるバー
八月の鯨 です🍸✨
 
このお店なんと、
お酒のメニューが映画のタイトルなんです!🎬
 
映画の内容やイメージに合わせて
バーテンダーさんがオリジナルのカクテルを作ってくれます。
 
アニメ映画、邦画、洋画など幅広く種類があり、
しかも、リクエストすれば
メニューにないタイトルでも作ってくれるんです!😲✨
※一部NGのものもあるみたいです

 

 

  実際に注文したカクテルたち🍸

 

映画「アラジン」

 

 

雲の上に広がる夜空のイメージでしょうか😌💭✨

 

鮮やかな水色が綺麗なのと、

生クリーム × シャーベットがほぼデザートで

すごく飲みやすかったです〜〜💓

 

 

 

 

映画「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」

 

 

この時期に見たくなる映画ですよね〜!

 

濃いぶどう味のお酒で、上には巨峰がトッピングされてました🍇

フルーティでめちゃめちゃ美味しい・・・!!!!

 

見た目も怪しさ満点で、

ハロウィンタウンの雰囲気が感じられますね〜🎃✨

 

 
 

 

映画「美女と野獣」

 

 

▼上から見たら👀

 

バラがのっててもうそれ!🌹💛

見た目が最高に可愛い・・・・😊

 

野獣のブルー × ベルのイエロー

表現しているのでしょうか💭

 

とっても爽やかな感じで飲みやすかったです!✨

 

 

 

映画「ファンタスティック・ビースト ダンブルドアの秘密」

 

 

番外編!笑

ハリーポッターシリーズも注文してみました!

 

マドラーが魔法の杖みたいなデザイン…!!🪄😲

 

水色と赤色のカクテルは、

ダンブルドアグリンデルバルトのイメージでしょうか💭

にわかなのであってるかは保証できません笑

 

こちらは甘さひかえめで、

お酒は強くなさそうですがぴりっとしたお味でした!✨

 

 

 

 

気になるお値段は…?

 

すみません・・・😭

 

しっかり酔ってしまったため

値段がわかるものが手元にありませんでした!!w

 

(恐ろしや…)

 

いうても一杯1,000円前後な気はします💭

 

(多分…)

 

 

▼気になる方はぜひ行ってみてください〜!