毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはドンレミー

『無限わらび餅プリン』です音譜

「わらび餅xプリン」の組み合わせって…

究極の和洋折衷スイーツかも!?

と思ったので買ってみました笑

 

 

近所のスーパーで購入。

価格は税込213円でした。

カロリーは277㎉です。

お手頃な価格帯、カロリー帯ですねグッド!

 

 

外観です。

ゴロっとした5個のわらび餅がプリンの上でひときわ存在感を放っていますびっくり

 

一口パクッ。

わらび餅は適度なやわらかさ加減で、きな粉の味わいに癒されます照れ

ホイップクリームは若干油脂感があるものの、クリーミーでやさしい甘さです。

上に散らされている甘納豆は楽しいアクセントになっていますグッド!

プリンはミルキーで万人受けしそうなノーマルなタイプ。

プリンの上に茶色のゼリー状の層が多少あります。

ほとんど味がしないのでわかりませんが、カラメルソースのゼリーでしょうか!?

 

わらび餅xプリン、ホイップクリームxプリン、プリンx甘納豆…等いろいろな組み合わせで食べてみました音譜

う~ん。

わらび餅とプリンを一緒に食べると、わらび餅の味が勝ちプリンの味わいが消えてしまいますガーン

 

 

断面です。

わらび餅がなければ普通にホイップクリームが乗ったプリンですが、

わらび餅が加わることで一気に和風テイストの雰囲気に変わりますひらめき電球

 

わらび餅とプリンの組み合わせはとっても斬新ですが、残念ながら相乗効果はないようですショボーン

ただそれぞれが美味しいので、和と洋のテイストを同じ容器で楽しむことができるのは良いですねラブラブ

どの辺が「無限」なのかイマイチ実感できなかったので、試してみた方は是非感想を教えてくださいませ照れ

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング