ちょっと遅めのランチ&おやつをむさしの森珈琲でいただきました。

頼んだのはフォレストスペシャルというメインプレート、リコッタパンケーキ、ドリンクのセットです。

 

(公式ホームページより)

 

税込1,738円。

ちょっとリッチな休日ランチですニコニコ

 

メインプレートのパスタの後に、お待ちかねのリコッタパンケーキが到着しました。

リコッタパンケーキは温かいふわっとろパンケーキと冷たいひんやりしっとりパンケーキを選ぶことができます。

私は温かい方をチョイス。

 

 

パンケーキがお皿の上でプルプルしていて、崩れないか心配なくらいの柔らかさアップ

フォークを入れているみると、シュワッと音がしましたびっくり

し、しぼむ!?

いや、風船じゃないのでそれはなかったですが、半端なく空気を含んでいる感じがします。

 

一口パクッ。

まさに、ふわっ、とろっ、そしてシュワっと消えてしまう感じです。

食感を意識する前に溶けてなくなるレベルのやわらかです。

後味はほのかにチーズのコクと甘みが残ります。

美味しいですね~ラブラブ

半生手前の「ほぼ生」という表現が相応しいかもしれません。

たこ焼きで言ったら、生焼けでクレームがくるレベルですが、

パンケーキだと美味しく感じてしまうのは不思議ですはてなマーク

 

次はレギュラーサイズをゆっくりと食したいと思います。

ご馳走様でした~音譜