まりのわくわくワークのおのでらまりです。

 

今日はおめでたい日であり

記念日ですラブ

 

息子のお誕生日・・・

 

17歳になりました。

 

おめでとう♪そしてありがとう♪

 

息子がいなければ親に慣れてなかったし。

息子が繊細で、不登校になったので、

お。。当たり前ってなんだ?

誰を一番守るべきに考えるか?

誰を笑顔にするために行動するか?

そんな事を必死になり考え、行動しました。

ママは何があっても味方だよって

ずっと言ってました。

 

誕生日は、選んでくる変えられないもの。

 

数秘術、宿曜占星術、個性心理學®︎ と

統計学を学んで、気質だったり性質だったり、

個性を大切にしないとダメだなぁ・・・と

気付き、鑑定ができる状態までになりました。

 

心の状態を知るためにカードリーディングの

資格も取ったりしました。

 

色々考え、学び、対話して・・・

いい意味で開きなおったら、私とはよい関係を

気づけてるはず・・・だと思います。

 

思春期なんで、私のことを、お前とかいうけど、

それもいいなぁと思ってます。ママっていうのも

照れるだろうし・・・お袋って感じじゃないし・・・

 

この間、お前が母親で良かったわ・・・

中学の時、学校行けいけって言わなくなったし、

考えを聞いてくれて、良いよって軽く言ってくれる。

お金かけさせてるのにさぁ、私はお金しか出せない

からと後押ししてくれるのが良い。って言ってくれました。

 

バイトをし始め、ちょっぴり働くお金を貰う大変さ

を知ったらしい言葉でした。

 

子供が好きだったけど、子育ては上手くいかない

事ばかりで、しかもずーとワーキングマザーだし

料理も好きではないので、母親の味とかあまり

ないだろうから色々と申し訳ないなぁと

思うのです。

 

息子が母親にしてくれたので、私の人生

めっちゃ楽しい。息子&娘には、ほんと

ありがとうを100000回言っても足りない。

 

来年は18なので、成人。

 

人生で子どもって期間は、ほんと少ないなぁ

と思ってしまいます。

 

どんな大人になるんだろう?どんな人生を

歩むんだろう?

 

ほんと楽しみ。

 

これは保育園の頃に作ってくれたもの。

雑誌の紙クラフトを完成させてくれたんです。

 

器用で、頭の回転が早いなぁ。。。と

 

最近は麻雀にハマってるらしい。

保育園の頃は、将棋。

色々すごいなぁ。。。

 

息子よ。。。おめでと・・ありがとう

 

image