すごぉーく久々に引き寄せ系の話を

してみます。

 

 

引き寄せ=意識の問題

 

ですねー。

 

 

自分が意識すれば、引き寄せは

できる。

 

意識に上がらないことは、

引き寄せできない。

 

 

めっちゃシンプルなルール。

そして当たり前な事柄。

 

 

自分の中で強く願うと、何かを

実現したいと「思った」瞬間に

引き寄せは始まっております。

 

 

なぜか。

 

 

強く願うと、その対象物に対して

意識がフォーカスされるから。

 

 

フォーカスする、っていうのはずっと

その事について考えてるっとこと。

 

考え続けてると、いつか叶うもの

なんですね。

時間が早かれ遅かれ。

 

 

引き寄せ、っていうと棚からぼたもち的な

何かに感じるから、最近この言葉自体を

使うのが嫌になってました^^;

 

 

何でも、引き寄せ引き寄せ言うのが

パッパラパーな気がしてさ。。。

 

 

しかし!

結果的に引き寄せただけ、そう感じる

だけであって、

 

実は、その引き寄せたい対象物のことを

考えて、それを実現するために地道な

「努力」を意外としてたりする、本人が。

 

 

引き寄せました!

と声高に言う人も、その努力をただ

見せてないだけで、無意識的・意識的に

何かしら努力を影でしてる、そう思うの

ですー。

 

 

あと、日々起こる、数ある中の現象が

自分の望む出来事にフォーカスされる、

結果、引き寄せたと思ってしまう、

っていう側面もあると思う。

 

 

人間って、何か達成したい時はそこに

集中するから他の出来事はただの

One of themになるからね。

あっても、「見えなく」なる。

 

 

他の出来事が起きていたとしても、

自分が叶えたい事象が叶うと、それ

だけが

 

叶った=引き寄せた

 

って錯覚するだけなんちゃうかなぁ?と。

 

 

引き寄せに関する考察でした🎶