おっさんずらぶリターンズの秋菊を描きました&推しの話 | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪



今日はおっさんずラブRから公安の2人

秋斗 と菊様を描きました🎨

たまにはモノクロ✒️で

 人気は和泉さんと菊様ですが、警察学校同期生のこの組み合わせも大好き♥️👮👮✨

 

 

名探偵コナンの安室さんのやんちゃな同期組みたいな絆ありそうです😃

 

こちらは背景に使った以前描いた屋上のカラーイラスト🎨↓

クリスタで彩度を落とすとモノクロになります

(モノクロ2階調や線抽出はかえって綺麗にいかないよ蘊蓄)



で、今日は推しの話😁

推しは大体似たタイプかどこか似たタイプとかとにかく共通項があって、誰かに推し変があっても

また似た人好きになってるなあの人😁

みたいにXとか見ていて思うことあります

2次元2・5次元3次元などジャンルを跨いでも全部同じ感じします


私の場合も共通項がありまして、それは顔が好み♥️ではなくて最初にスタイルの良さなんです


好きになるキャラクターや俳優さんはおしなべて180越えが同じ位の高身長で、顔がちっさいです


こちらの公安の2人も菊様の中の人、調べたら181㎝もありました

和泉さん中の人もさらに高い183㎝でした


陳情令の忘羨の中の人2人、肖戦さんとぼぼさんさんも両方180㎝越えで、とくに肖兄さんは185㎝もあります

なのに羨羨のあの可愛らしさはなんなんだろうか😃🐇♥️





特撮戦隊組ではシンケンジャーの桃李君とばっちさん

2人も180㎝越えです

ばっちさんは特に生様をよく見に行ってますが、レミゼのばっちアンジョなど足長いと客席でも評判でした🇫🇷でも本人は


見た目だけじゃダメー💨

(@0@)💨


と律してました笑まあそうなんだろうけど☺️💨



さらに戦隊ではゴーカイジャー🏴‍☠️

最大推し山田裕貴くんのジョーさんも180に迫る高身長で♥️

昨日のユニフォーム姿とかもスタイルよくてめちゃかっけー♥️

(♥️▽♥️)( @▽@)b👶✨

ウルトラマンライジングよろしくお願いします❗

主人公サトウケンの日本語版CVです

うむ♥️



さらに特撮ライダー組では記憶にまだ新しい滅亡迅雷の親子滅と迅🦂🦜

仮面ライダーゼロワンですね

こちらも中の人は軽く180㎝越えです

迅の中の人はメンズノンノグランプリのモデルさんです



2次元だと最近はちょいまったハイキュー🏐

アニメのが女性向きな絵柄でした

バレーボールものだからキャラの背が高いのが当然ですが、やはりここでも好きキャラは180越えで

青葉城西の及川さんと白鳥沢の牛若が好きです







東リベはアニメも漫画も実写もドラケン君推し♥️

彼も190に迫る高身長で🐲

(^∀^)b( @▽@)b✨

山田は10㎝越えのシークレットシューズで演じました❗

裕貴くんしーしー💨

中の人などいない笑



さらにこちらも最近はまった名探偵コナン安室さんと赤井さん

安室さん中の人にちょっと色々ありましてまだ騒がれてますが、ちょっと置いておいて

調べたら公式設定はなく、アニメでは身長イメージもバラバラらしく😁伸び縮みする2次元あるあるだ笑

毛利探偵が190でそれを基準にすると安室さんが180ちょい赤井さんが185から190㎝という推測でした😊





というわけで、身長はあとから調べるケースばかりだがみんなとにかくでかい😃💨

あと軍人さんタイプや公安さんとかそうゆうのも多くてジョーさんも元は軍人さんである

まあ大体軍人さんや警察の人は背が高いしガタイいいよね

以上鑑みてもそれ以外は顔のタイプとか本当にバラバラなんです

私の真逆で小さい可愛い男子好きの方もけっこういますよねR子さん

例えばシンケンではしょごたんとか🍀✨

( ・∀・)b(^∀^)))



あとちょっと危惧してるんだが、大河とか時代劇は小柄な主役多くないですか?

例えば吉沢亮くんや来年の横浜流星くん

決して小さいわけではないですが、同時の成年男子の身長に合わせてリアリティー出す狙いもありかと

( ・0・)b(@▽@あー)(^∀^)

つまり山田に大河の主役来て欲しくて狙ってる?

そうなんよ~ちょい心配で😁

でもせごどんの鈴木亮平さんの例もあるし💡



そんなこんなで

本日私はちとお仕事へ🏃💨

nitiasaニチヨルは帰宅後に🙋