白ちゃん(本名 白妙・ヒメウズラ雄)亡くなりました。 | 絵日記ブログ・姫うずらまみれ
2014年07月03日(木) 01時39分53秒

白ちゃん(本名 白妙・ヒメウズラ雄)亡くなりました。

テーマ:病気とか訃報とか。
白ちゃん(本名 白妙・ヒメウズラ雄)が、6月26日に亡くなりました。
享年8歳9ヶ月17日 白ヒメではかなりの長生きです。

食欲はあったのですが、1週間ほど酸素チャージャーのお世話になっていました…
仔や孫 ひ孫も残せて良い鶉生だったと思います。

8年前、ダルちゃんから譲っていただいた
待望の白ヒメでした。

荒鳥でしたが、若い頃は 1回飛んだら疲れたのか諦めたのか大人しくなるので
↓のように 抱っこする事が出来ました。
 

初代茉花とは 時々流血沙汰となり、2度もイチゴ大福状態にされたのに
ずっとずっと茉花ちゃんLoveでした。
茉花が4歳1ヶ月で亡くなり、その1年3ヶ月後 2代目茉花が奥さんになりました。
2代目茉花は穏やかな性格で、ずっと仲むつまじかったのですが 荒鳥故のパニック死で
昨年9月から独り身でした。

最後の2週間は隣に孫のムギと4月に我が家の一員となった萌花が隣にいました。
8歳の時点でスカちゃんよりもしっかりしていたから、記録を塗り替えてくれると思ったら
先月から急激に衰えてきました。

それでも 食欲はあり、好物のミルワームや 卵の白身を見ると 飛び出てきて
うれしそうに食べていました。

そして 最後まで真っ白で美しかったです。
荒だから 愛着無いかなと思ったけれど、やはり8年9ヶ月は長く
居なくなった部屋が寂しいです。

白ちゃんが若い頃は、まだビッダーズで卵を分譲できたので
全国に密かに 白ちゃんの子孫が育っている事と思います。

長らく応援していただき、ありがとうございました。

さらば、白い悪魔のリア充

みづきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス