2006年11月12日(日) 17時31分02秒

小さいモモちゃん。

テーマ:ヒメウズラの日常記
モモの小ささを伝えたい…しかし、対比するモノが…
パスネットを置いてみた。これぐらいしか無い…
モモ、小せぇ~~!
カードのサイズは8.5×5.7cm
カードをモモの足下に置くと分かりにくいな…撮り直し~(^^;

あ~乗せてる私の手も 小さいですから(^^;
モモ、小せぇ~~!   モモ、小せぇ~~!
寸詰まり感…そしてこの、寸詰まり感!!(意味不明)

こんなに小さくても、先日里子に出したヒナたちは ちゃんと育っています。
まあ母親がでっかいひまわりだからでしょうけど…(^^;


楽天の回し者というページ作りました。
鳥関連のグッズですが、なかなか笑える品もありますwwww
サイドバーにも、リンク入れています(^^;
http://marilyn77.fc2web.com/mawasimono01.htm

♪ちっちゃいわ~ちっちゃいわ~モモちゃんちっちゃいわ~(゚∀゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月08日(水) 15時46分03秒

仲良くヒーターに乗ってくれました♪

テーマ:ヒメウズラの日常記
ヒーターを入れてから 2週間あまり…
モモと雛桜は、なかなか2羽一緒に乗っかってくれず
このままでは モモが凍えるから、もう1つ入れないといけないかな…と
思いつつ まだ2羽ともヒーターに乗らないで寝ているので、様子を見ていました。
すると2,3日前から 2羽一緒に乗って、モモが雛桜にウニウニしている姿が見られるようになりました。
(しかし、撮影が難しくて…(^^;)

そして今日も2羽一緒に ぼ~~~っとしている所を
何とかカメラに収める事が出来ましたv
モモ&雛桜  まったり…

この仔たちは、本当に仲が良いです。
雛桜が抱卵中の時、日中はヒーターを独り占めしていたモモですが
夜は巣の前に座って寝ていたのです。寒くても一緒にいたいのですね。
2歳過ぎておっさんのモモには、ぴちぴちの雛桜が良いみたいです(笑)
モモ&雛桜  ん?何か用か?

抱卵中の追い盛りは…モモが無理に乗っかるどころか、雛桜の方が伏せて それじゃ…とモモが乗っかっているのですw
もうラブラブです♪(゚∀゚)( ゚∀)( ゚)(  )(゚ )(∀゚ )(゚∀゚)
モモ&雛桜  手前にいるモモが小さく見える。間違った遠近法の様な図(^^;

雛桜はそんなに大きくないんです…モモが小さすぎるんです(苦笑)

~体重一覧~
初花 54g
モモ 47g
スカイ 51g
白妙 54g
茉花 63g(卵in)
ひまわり 67g(卵in)
雛桜 60g(卵in)
※卵は5g位です


ラブラブ~♪(゚∀゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月05日(日) 22時04分39秒

冬コミ、参加決定!!(゚∀゚)

テーマ:コミケとか修羅場とか(他イベント含む)
日付が変わった頃、当落検索で判明しました♪

12/31 日曜日 西地区 “や”ブロック 36a
サークル名 ばとるぱらだいす
ジャンル 創作少女・動物


既に発行されている「姫うずらまみれVol.1」と「ヒメウズラmini写真集」は、当然持っていきます。
以前予告したモノが、いくつ作れるか…(^^;

あとスペースが寂しいので、知人に委託を依頼しました♪
スワロのチャーム
↑このようなスワロのチャームを置く予定です。(各¥1000)
画像は「羽イニシャルM」「雄ヒメウズラ」

コミケ71CM画像その1
大晦日なので、誰も来ないかも知れない…(^^;
当日参加される方、西館にお立ち寄りの際は よろしくお願いいたします。

果たして何が置かれるやらやら(゚∀゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。