おはようございますダッシュダッシュダッシュ



この所、どうも寝起きの体調が悪い日が続いてます。


理由は明確で、クーラーです笑い泣き




老人がクーラーを嫌がる意味が、身にしみて分かる世代ダッシュ



乾燥で喉痛いし、寒いのか暑いのか良く分からない状態。ずっとだるーくて頭痛までっネガティブ



でもって鼻水でるしーアセアセ



夜中、何度も起きてしまってクーラー効いてる部屋から効いてない部屋に移ったり、暑くなって戻ったり。。。




クーラー病を調べたら、まったくこの症状‼️


自律神経までガーン 

いかんいかんーダッシュダッシュダッシュ



対策としてはバランスの良い食事、温かいものを飲む、運動、ストレッチ、入浴などなどみたい。



うーん、割と網羅してるつもりではあるんだけど、、、確かに冷たいものばかり飲んだり食べたりしちゃってるかなぁ。。。



お味噌汁も暑いからと省いたり、冷たい麺類ばかりだった気がゲラゲラあせるあせるあせる




意識して、温かいもの摂るようにしてみますOK





昨日は、中学生の女の子が部活帰りに熱中症で亡くなるという痛ましいニュースがありましたねショボーン



午前中の時間帯で、水分休憩も充分とれてても起こってしまう怖さ。



疲れてたとか、寝不足だったとか、ご飯ちゃんと食べてなかったとかもあったのかなー?


環境だけじゃなく体も資本ですからね。





うちの娘の水泳部は、地下のプールという事で寒い位だと言ってるので少し安心ですが、




昨日は🏊7000m泳いだというので、耳を疑いましたダッシュダッシュダッシュ


小学生の頃、富士山に挑戦!!とかいって、3776mを泳ぐ日がありましたが、ケタ違い気づき エベレスト級やん⛰️




体力を消耗し切ってるようなので、充分な睡眠と栄養ある食事にはいつも以上に気を使いたいと思いますグッ







昨日はケーニヒスクローネをおやつに🍰



抹茶ゼリーと小豆と白玉のカップは、100Kcal代と少ないのに食べ応えあってOK




 



 



いつもこのゼリーに人だかりの理由がわかります。。。



カップで崩れないから、お土産にも最適なんでしょうねキラキラ






フルーツ系のカップもたくさんあって、、、

今度はそれも食べてみよっキラキラ


これだけ暑いと、こーゆーおやつ好まれますグッ




 




こちらはオンライン限定の自分で詰めるパイピンクハート


このクローネも人気ですよね。。。






ピンクマカロンマカロンピンクマカロン今日コレっマカロンピンクマカロンマカロン




サイドのプリーツが可愛い😍

今日発売キラキラ






ジレって、持ってると着回し効くから好きですラブラブ










いつもありがとうございますラブ