かおりひめの 南予の鯛めし定食♡ | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

今日は、職場の会議室にて、とある懇親会を開催しましたが、愛媛出身の上司の趣味で、

瀬戸内の名産品を買い出しに、先日、新橋にある 香川県・愛媛県共同アンテナショップ

香川・愛媛せとうち旬彩館 』 に行ってきました☆


そして ついでに、上司が そのショップ内にある行きつけの瀬戸内料理屋さん

『 かおりひめ 』 で、ランチをごちそうしてくれました笑う

常に人気のようで、店内はにぎわっていますキラキラ



カオリヒメ1


美味しそうなメニューがいっぱいで迷いましたが、1240円の 「南予の鯛めし 鯛定食

に してみましたラブゥ
小鉢、煮物、揚物、香の物、そして 「宇和島鯛めし」、「ミニうどん」・・・と、豪華!キラキラ


愛媛名物 「 宇和島の鯛めし 」 は何度かいただく機会もあり、大好物!

唐津くんちのお刺身を、“鯛ダシ・みりん醤油で味付けした ミカン玉子タマゴ(↑)”  に絡めて、



カオリヒメ2


ごはんの上へ・・・ラブゥ  こーれは美味しい!キャハハ  久々に食べたけど、やっぱり大好き!!心


本場 香川の おうどんも関西らしい上品なお出汁で、とっても美味しかったですぺこ

大満足キラキラ  夜の宴会も評判いいので、こちらも上司サマキラキラ連れてきてください笑う