魅力とか価値とか | まりりん(かわいまり)

 

「魅力」とか「価値」とかっていうと

なんとなく構えてしまったり

ハードルが高い方にはね、
「特徴」

って思ってもらうといいかなって
私は思ったりしています。

 

 

こんにちは。

旅と写真に恋する

フリーフォトグラファー&

カウンセラー/コーチの

「まりりん」こと

かわいまりです。

 

 

 

 

 

ウェルスダイナミクスを使って

セッションやセミナーを

させて頂きながら、

わたしが感じるのは

「魅力=強み」も

「欠点=弱み」も
実はただの特徴で、
それをどう捉えるか、

どう活かすか、
だったりするんだよな、

ということ。

 

 

それは

外見的なことにも
内面的なことにも

言えるのかなと思っています。

 

 

ウェルスダイナミクスのテストでは
それを知ることができるわけです。

 

 

そう考えていただくと、

『あなたの特徴に

「良い」も「悪い」も

ないんじゃないかしら?』

なーんて視点で見ていただくと、

そうだよねって

思っていただきやすいような

気がします。

 

 

あなたが「短所」と思って

困っている特徴も、

実は他の人からしてみたら

望んでも得られない特徴で

「長所」に見えていたり。

 

 

あなたが「欠点」だと思って

使わないようにしてきた特徴も、

使う場所と場合によっては

あなたを輝かせてくれる

「魅力」だったり。

 

 

そしてその特徴=価値にも
実は色々な種類&段階があったりして、
もちろん資産や学歴だって

あなたの価値で。

 

 

あなたの情熱も

性格も

外見も内面も

全てが価値だったりします。

 

 

ウェルスではそれを体系的に
見てゆき、

あなたの「特徴」を

「価値」を

「魅力」を

掘り起こしていきます。

 

 

そうやって

体系的に見ていくことで、

見過ごしていた「わたし」に

気がついたり、

どこに力を入れていくのがいいのかが

明確になったりもします。

 

 

そうやって「わたし」のことを

ニュートラルに見る視点を

持つようになると、

「わたし」と「わたし」や

「わたし」と「あなた」との関係が

すこーし

まぁるくなるかもしれません。

 

 

どこまでいっても

「わたし」は「わたし」の目を通してしか、

「あなた」は「あなた」の目を通してしか

世界は見られないかもしれないけど、

世の中にはこんなにも
自分と違う発想をする人がいるんだと、
こんな軸でこんな方向から
物事見ている人もいるんだと、

ちょっと知ることで、

「ああ、それならもしかして

わたしのあの『特徴』、

あの人からは『価値』に
見えるかもしれないなぁ」
なんてね、

思えるかもしれません。

 

 

それって本当は

日々生きてる中で

あなたが既に

感じていること、

知っていること。

 

 

あなたが大切に思う人や

あなたを大切に思ってくれる人には

ちゃーーーんと

見えていること。

 

 

そして

あなた自身は

もしかしたら

当たり前すぎて

気が付いていないこと。

 

 

 

 

 

目の前の空気の色を

知るためには、

光が塵や水蒸気に

ぶつかって散らばる必要が

あるように、

わたしたちは

自分以外の人や

モノやコトをつかって

自分の姿を

確かめているのかも

しれません。

 

 

そして見えた色を

表現するためには

光の波長を

7つに分けることが

有用であるように

 

 

これ分かりやすい♪

http://www.daikin.co.jp/naze/html/b_3.html

 

 

ウェルスダイナミクスの

このスクエアというのは、

見えたものを

表現しやすくしてくれる

スケール的なツールで

あるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ことに

とっ散らかりがちで

夢見がちで

ふわふわしがちな

わたしの思考には

このツールというか

スケールというか

地図というかが

とっても使い心地が

いいものなのです。

 

 

これを見てるとね、

より具体的に

「わたし」がわかるし

「あなた」がわかる。

 

 

もちろんそれは

どこからどこを見るか

という話でもありますので、

相対的なものであり

絶対的なものでは

ありませんが。

 

 

そしてこれを使うと

「わたし」が

どんな場面で

どんな風に

何において

誰に

「貢献」できるのか

相手にどんな「opportunity(機会)」

を提供できるか、

というヒントも

得られるのです。

 

 

…ということは、

このスクエアは

「豊穣」への入り口でも

あるのかなと

思っております。

 

 

「豊穣」ってなぁに?

という方は

こちらへどうぞ♪

http://ameblo.jp/marilyn-aka-mari/entry-12170455711.html


 

 

 

 

 

ウェルスダイナミクスの

基本的な考え方の中にもあります。

 

 

ウェルスダイナミクスにおいて

プロファイルとは

どういうものか、

という定義のなかの

ひとつの項目。

 

 

「プロファイルとは、

富を得る唯一の方法

ではありません」

 

 

そう、

ほかにも方法はあります。

 

 

わたしは個人的に、

何が正しいとか

何が間違っているとか

そんなことも

相対的なことで、

絶対的なことでは

ないと思っています。

 

 

ただ、ウェルスダイナミクスは

今のところ

わたしが出会ったものの中で

わたしにとって一番明確で

理解しやすいのですね。

 

 

そして、

応用しやすい。

 

 

ウェルスダイナミクスというのは

本来起業家向けに作られているので、

戦略とかそんな部分も

しっかりしているのですが、

お仕事もね、

必ず人の間でするものです。

 

 

なので

その基礎となる部分としての

プロファイルは

人間関係全般に

使えるものであるといえるのでは

ないでしょうか。

 

 

先の
コミュニケーションに関する質問で、
( 参「コミュニケーションってなぁに?」
http://ameblo.jp/marilyn-aka-mari/entry-12242090694.html )

「コミュニケーションは

なぜ必要ですか?」

と聞かれて、

「人は一人で

生きていけないから。

人の間でしか

生きていけないから」

と答えた私。

 

 

それが正しいかどうかは

分かりませんがてへぺろ

そう考えると、

このウェルスダイナミクスが

役に立つ場面、

起業やお仕事の面だけではなく、

家庭のなかや

パートナーシップ

友人関係

仕事場の人間関係

ご近所づきあい、

いろいろなところに

あるのではないかと

思っています。

 

 

 

 

 

 

「わたし」を知ることが

まず第一歩。

 

 

「わたし」から

「あなた」へ

そして「周囲の人」へ

そして「協力者」へ

そして…とつながっていく

広がっていく、

そんな道筋。

 

 

ウェルスダイナミクスの

スクエアは

実はそんな道筋も

内包していたりするのだと

ロジャーのお話を

バリで聞いて

わたしは感じました。

 

 

 

 

 

そんな風に

いくつもの要素を含んだ

スクエア図。

 

 

どんな切り口から見たとしても、

やっぱりスタート地点は

自分であり

自分の中から湧いてくるものであり

既にあるもの

なんだよなぁと

感じています。

 

 

それがあなたの

特徴であり

魅力の元であり、

お家作りで言えば

基礎、土台の部分なのかも

しれません。

 

 

そんなふうに

ウェルスダイナミクス的視点や

写真、

まりりん&ゆきぴぃという

素材を通して、

より「わたし」を

深めてゆく

『しなやかな「わたし」を

生きる連続講座』、

5月から大阪で開講予定です。

 

 

募集開始は次の新月

2月26日の予定です。

 

 

 


 

 

「しなやかな『わたし』を生きる」

 

体験会 4月9日(日)ウェルスダイナミクス体験セミナー 

     (詳細は後日ご案内いたします)

 

第一回 5月21日(日)
  午前 「わたしを知る」

      ウェルスダイナミクスを使って、
     脳の特性からみた「わたし」を知る。

     「わたし」を知ることで
     「あの人」のこともみえてくるかもしれません。

      お仕事にもプライベートにも基本となる「わたし」のお話。

   午後 「グループセッション①」 

      ひとりひとりの「わたし」想いや課題を紐解きます。

      グループでのコンサルだからこそ、

      他の方の話から学ぶこともあるかもしれませんし、

      「わたし」が「わたし」だからこそ
      貢献できることもあるかもしれません。

      お仕事のお話、プライベートのお話、テーマは自由です。

   

第二回 6月18日(日)

  午前 「わたしの強み①」

       「わたし」の強みってなんだろう?

        自分のことって自分では分かりくい部分もあったりします。

          自分の強みを洗い出し自分への理解をより深めます。

   午前 「わたしの強み②」

       2日目で洗い出した「わたし」の強みを掘り下げていきます。

       「生きがい」についてもお話できたらいいなと思います。

        自分の中の指針を知ることで
        お仕事にもプライベートにもしなやかな芯を。

   

第三回 7月23日(日)

       午前 「コミュニケーションの基礎」

      コミュニケーションってなぁに?

      そんな基本的なことからスタートして、

      一対一のコミュニケーションの基礎を
        実践を交えながら紐解きます。

   午後 「わたしを表現する」

      せっかくだから、「わたし」を表現してみませんか?

      既にブログなどで「わたし」を発信している方も
      いるかと思います。

      人間心理からブログを読み解いていきます。

      これを理解することで、

        お仕事としての発信もクライアントさんに
        届きやすくなるかもしれません。

 

第四回 8月20日(日)

   午前 「スマホカメラ写真教室〜自撮り&お食事写真」

      携帯電話の普及で自撮りをしたり、

      お食事や小物の写真を撮る機会がふえています。

      ちょっとしたコツを知ればお写真を撮るのが

      もっと楽しくなってしまうかも。

      フォトグラファー主催の講座です。

      せっかくなので今より少しだけお写真を撮ることが

      好きになってもらえたらなぁとの想いでお伝えします。

   午後 「グループセッション②」

      二度目のグループコンサル。

      1度目のコンサルと同じテーマでも違うテーマでも結構です。

      いまの「わたし」を確認。

 

第五回 9月23日(土・祝)

    午前 「わたしを伝える」

       「わたし」がいま感じること、思うことなどを伝えましょう。

      日常にお家やお仕事や講座で感じたことなどを

      語っていただいてもいいですし、

        得意なことやできることを教えていただいたり、

        何かを実演したり、みんなで何かを一緒にしたりするのも

        いいかもしれません。

       「わたし」を伝えるお時間です。

    午後 「いまのわたしを写すフォトツアー」

      いまの「わたし」の姿を写真に残しましょう。

      フォトグラファーまりりんが
      しなやかな「わたし」を写真におさめます。

      どんなシチュエーションがいいかしら?

      事前にリクエストを募ります。

      まりりんの目にうつるいまの「わたし」を

      講座終了のお祝いにプレゼント。

 

 

講座の進み具合や

受講の方のご希望や属性によって

内容は多少変更する可能性があります。

 

 

集まってくださった皆さんへ

オーダーメイド的な講座をお届けしたくての

少人数コースの開催です。

 

 

「わたし」は

さまざまに煌めく

宝石のようなもの。

 

 

職業や肩書などを

ちょっと横に置いて、

一人の「わたし」として、

「わたし」を知ること、活かすことで、

日々をより豊かに

過ごしてみませんか?

 

 

 

 

 

また、特に起業に偏った

内容にはしておりませんが、

ご自身を商品として

お仕事をされている方

(自営業の方)にとっては

「わたし」を知ること

活かすことは

基本中の基本。

 

 

既に個人でお仕事を

始めていらっしゃる方

始めようかどうか

考えているという方にも

オススメです。

 

 

そして、

「わたし」を知ることは

「あなた」を知ること。

 

 

チームでお仕事を

している方、

これからチームでお仕事をしたいと

考えている方にも

お役にたてるのではないかと

思っています。

 

 

さて、どんな「わたし」に出会えるか

いまから楽しみですニコニコ

 

 

募集人数:6名様

受講費:259,000(〜三月末日までの早期割引 216,000)税込み

お申し込みフォーム: 準備中

お問い合わせフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S48899517/

            info@kawaimari.com

 

 

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

直近の「そうだ、まりりんに会いに行こう♪」は
ブログ記事の下の下の方で
こっそり着実に
更新されております。

よかったら
チェックしてみてね♪



読者登録してね
「相手に知らせて登録」だと
なお嬉しい



上の画像をクリックすると
まりりんが喜びます。
応援クリックいつもありがとう




★出張フォトセッション★

フォトセッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!photo-session/c10rj

お仕事に使うプロフィール写真や
イメージ写真として。
結婚式や七五三などの家族や仲間との
大切なお時間の撮影も承ります。

撮影のご依頼は

 

下記のフォームまたはメールにて

下のほうにある(↓)

イベント予定日以外のお日にちで

リクエストをどうぞ。

 

フォーム:http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/

メールアドレス:info@kawaimari.com



★個人セッション(カウンセリング・ウェルスダイナミクスコーチング)★

個人セッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!session/czva

お悩みがある方も
悩みというほどのものはないけれど
もっと自分らしくキラキラと生きたいなという方も、
ただ「まりりん」という波動に触れたい方も、
自分らしくお仕事を発展させていく為に
どうしたらいいかとお考えの方も。

*「自分をもっと知りたい方」
「自分らしく活躍したい方」
「お仕事の次の一手をお考えの方」には
セッションとあわせて、
ウェルスダイナミクスのテスト受験を
お勧めしています。
オンラインのテストですので
お家でパソコンやスマホにて
受けることが出来ます

ウェルスダイナミクステスト受験 13,000
(テストのみの受験も可能です。
過去にまりりんのセッション、
セミナー受講をしたことのあるかたには
特別価格を設けています。
お問い合わせください)

あなたという存在を
脳の傾向から見てみましょう。

あなたがあなたらしくありながら
そのうえで何をどうしたいか
何から取り組んだらいいか
何を大切にしたらいいか
何を心がけたらいいのかを
知りたい方
整理したい方、
ウェルスダイナミクスという考え方を
学びたい方、
自分が自分らしくあるからこその輝きを
大事にしてゆきたい方
磨きたい方、
そんな方にお勧めです。

あなたがあなたであることを
あの人があの人であることを
認めてあきらめて寿(ことほ)いで。

そんなところから
始めてみませんか?

お仕事だけでなく、
日常生活や
趣味の活動にも応用できます。

 

セッションのご依頼は

下記のフォームまたはメールにて

下のほうにある(↓)

イベント予定日以外のお日にちで

リクエストをどうぞ。

 

フォーム:http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/

メールアドレス:info@kawaimari.com

 

 

★セミナー・イベント★

お写真やウェルスダイナミクスを使った

セミナーやイベントの開催を

承っております。

 

既に講師としてご自身の講座をお持ちの方から

大切なクライアント様への

ギフトとして外部講師や

撮影のご依頼を承ることが

増えています。

 

講座中やイベントの様子の撮影や

ウェルスダイナミクスセミナー

を通して、

ご参加のみなさんが

外側からご自身について

新しい宝物を発見をする機会や

その方の新しい活動に

必要なエッセンスを

プレゼントすることで

既存の講座の価値を

さらにUP!

 

また、講座やイベントを

撮影した写真は

講師の方ご自身の

プロモーションにも有効であると

ご好評をいただいています。

 

 

価格は内容、お時間、人数によって

変わります。

まずは下記のフォームまたはメールにて

お問い合わせ願います。

 

フォーム:http://ws.formzu.net/fgen/S48899517/

メールアドレス:info@kawaimari.com




★直近のまりりんの出没予定★

 

フォトセッション、個人セッション、

出張撮影、セミナー・イベント開催のご依頼は

下記以外の日程で

こちらのフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/

info@kawaimari.com

にてお問い合わせください。

 

リンクを貼ってあるもの以外は

お申込み開始前のイベントになりますが、

必ず参加したい!という方

時間帯や場所などにリクエストがある方は

お気軽にinfo@kawaimari.com

までメッセージをどうぞ。

 

 

 

2017年

2月1日(水)ウェルスダイナミクスプライベートセミナー(クローズド)

2月8日(水)Startupgrind powered by google in Tokyo 撮影(東京)

2月21日(火)名古屋フォトツアー 自撮りを遊ぶ

3月4日(土) 十勝フォトツアー ジュエリーアイスと写真を遊ぶ

3月4日(土) 知床フォトツアー 流氷と写真を遊ぶ会 season 3

3月5日(日) 旭川フォトツアー 雪の美術館で写真と遊ぶ

3月7日(火) 札幌フォトツアー 雪と写真を遊ぶ

3月8日(水)Startupgrind powered by google in Tokyo 撮影(東京)

3月17日(金)ウェルスダイナミクスミニセミナー(札幌)

3月18日(土)(仮)ウェルスダイナミクスフォトツアー (札幌)【クローズド】

3月25日(土)桜と着物と写真を遊ぶ in セルフプロデュース講座【クローズド】

3月28日(火)ウェルスダイナミクスミニセミナー in 名古屋 (詳細後日)

4月2日(日)愛知を遊び尽くすフォトツアー with みゆき produced by ももい

4月3日(月)京都フォトツアー 着物と桜を遊ぶ with みゆき(詳細後日)

4月9日(日)ウェルスダイナミクス体験セミナー&

       まりりんのウェルスダイナミクス的起業支援グループコンサルPart2(詳細後日)

4月16日(日)(仮)ウェルスダイナミクスフォトツアー(大阪)【クローズド】



セッションには

基本交通費のご負担を
お願いしておりますが、
出張と重なった場合、
何名さまかで集まっていただいた場合などは
ご負担なしでも
可能な場合があります。

 

また、Skypeやお電話での
セッションも承っています。

上記の予定は

公開可能なもののみで

上記以外の日にちでも

ご依頼を受けられない

日時がございます。

イベントなどの先のご予定が
既に決まっている方の

ご予約は
1年前から受け付けております。

お忙しくて
なかなかお時間のとれない方や
「この日に」という日がある方は
お早めにお問い合わせいただけますと
ご希望が叶いやすいです。

可能かどうかご相談の上
一緒にベストなお日にちとお時間を
見つけましょう。


お問い合わせは
http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/
もしくは
 info@kawaimari.com
までどうぞ