秘密の… | まりりん(かわいまり)
不思議な場所への
秘密の入り口…
そう思うとね、
それが本当にそうでなくても
何となく
ワクワクしません?
まりりんです。


興奮するとはしを振り上げて語ります。…お行儀悪いね



昨日は熊本でセミナー。
楽しかった!


とともに
やはり体はお疲れということで、
りえこちゃん
大好きな
もつ鍋やさんに
連れて行ってもらいました。



熊本のセミナー、
会場がわたしが大好きで。


何が好きって、
なんかね、
毎回ハリー・ポッターの気分なの



うん、
一緒に行ったみんなに
確認したところ、
そう思ってるのは
私だけなんだけど。


今回の会場は
熊本在住の
てるえちゃん
手配してくれた会場。



ここ、
会議室自体は
ふつーの会議室で。


建物のの中ほどにあるから、
窓もなくて。

普段なら
どちらかというと
私が選ばなさそうな所。


でもね、
ここはその窓のないところすら
私のイメージにぴったりで。


うん、
この会議室、
素敵な美術館の一角にあります。






入口がね、
知らなければ
わからないところにあって。




日常が繰り広げられている
喧騒の中から、
特別な扉を開けると
時間の経過を感じさせない
しんとした
静かな異世界へ…




ってトコロがね、
なんか『秘密』って感じで、
ファンタジーの世界っぽくて
私は大好きだったりするのです



扉を出入りするたびに
毎回ひそかに
そんなことを考えて
ひとりにやにやしていた私。


なんかそれを口にするのが
気恥ずかしくて
一人でこっそり楽しんでいたのだけど、
ふとそれを
「入口がわからなくて迷った」という
参加者の方に
シェアしていたら…


この方に
「もー、
なんでそんな素敵なこと
教えてくれんかったん?!」

楽しみを独り占めしていたこと、
怒られました





小学生の頃の
愛読書に
「ナルニアの国物語」とか
「はてしない国の物語」とか
あったからかな?
そういうなんとなく
「魔法」ちっくな
「秘密の…」
なんだかワクワクします。


明日明後日の
5月1日2日も
秘密の会合in小倉。


うん、
怪しいことをするわけでは、
ないんですけどね。


今回リクエストで
少人数の開催。


なので、
募集をしてない
秘密の開催だったのです。


濃~いメンバーに
濃~いアシスタント。


ゆりちゃん




実は数週間前に
おひとり様
キャンセルが出まして、
お席がおひとつだけあいています。


シークレット開催だから、
このままの人数で
行こうかなと思ったのですが、
昨日
秘密はシェアしたら
もっと楽しいと
教わったので。


今日このタイミングでの
お知らせで
来られる方がいるものかどうか
わかりませんが。


もし、
もし明日13:30に
小倉にいらっしゃることが
できる方が
いらっしゃいましたら、
秘密の会合に
いらしてみませんか?


うふふ。

秘密の会合って、
なんか
誘うほうもワクワクするねー。


さて、
何が起こるか怒らないか。
楽しみにして…
おやすみなさい








「相手に知らせて登録」だと
なお嬉しい





応援クリックいつもありがとう♪