ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているmariと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

 

 

田中みな実様が選ぶベストコスメ!/
抜け感と印象アップのバランスが
ちょうどいいと
評判のマスカラ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。
 

 

こんにちは!

数カ月前から

自宅のトイレの調子が悪くなり

水を流しても、流しても
流れが弱い

そして、水が逆流してくるように

なったのです。。

これがぷちストレスだったのですが

義母曰く

トイレは少し前に変えたばかりだから

とおっしゃっていました。
(どのぐらい前に変えたのかは詳しく聞いていません)


それにしても2回に1回は正常に

流れてくれないし、、、

 

ということで

義母の知り合い?に
お休みのところ急遽見てもらうことに

見に来てもらって

トイレのタンクのふたを開けて一言
こんな複雑なつくりのものを使ってるの?
部品を変えるより、便器ごと変えたほうがいい

 

やっぱり壊れてたんか真顔

まあ、便器交換したらよくなるからよかった~

と思っていましたが。。。

 

後日、おじさん二人が

新しい便器をもって交換しに来てくれました

 

順調に

古いトイレを外して~と進んでいるな

と見ていたら
急におじさんたちが喧嘩し始めたのです真顔!

 

 

よくよく話を聞いていると
持ってきたトイレが大きく
壁と垂直に設置すると

ドアが閉まらなくなるから斜めに設置しよう!!
と言っているおじさん1と
いや!斜めにしてもドア閉まるか閉まらないか

怪しいから小さいやつを持ってきてやり直そう!!

と言っているおじさん2

 

 

。。。。

 

いや、斜めに設置ってどういうこと?真顔

 

お金払ってお願いしてるんですけど??

 

 

そちらのミスで

便器のサイズを大きいの持ってきたのに

そのまま設置しようとしている。。。

 

 

まあ、、

義母の知り合いだし、、

休みの日に確認しに来てもらったし

自分の家じゃないから。。

私の言えることじゃないし。。

 

ということで

旦那と義母にパス

 

2人ともドアが閉まればいい

って言っていたので

 

家のトイレは

斜めに設置されていて

いまだになれません笑

 

 

自分の家だったら

一回り小さいサイズの便器を

持ってきてもらって設置してもらいます。

 

お金も払って

斜めに設置って、、、、

知り合いに頼んだとしても

しっかりやってもらいます昇天

 

みなさんだったらどうします?

 

韓国のこのゆる~い感じ、、
受け入れられません。。



 

2歳でも楽しめる知育ブロック
想像力と手先の運動になる‼

 


リボンカチッとクリスタルキューブリボン

手先の運動
想像力思考力を育てるのにぴったりの
知育ブロックですハート

年齢が上がれば
カードに書かれている図形を作ることもでき
長ーく遊べる知育おもちゃです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

ラブラブ大人気‼アンパンマン知育パッドラブラブ

 

どの知育パッドを購入るか悩んでいる方に

おすすめです‼

‼おすすめポイント‼
・他の知育パッドに比べて画面が大きい

画質が綺麗でなめらか
ゲームの種類も豊富
1.5歳から5歳まで長く遊べる
電池を入れれば持ち運びも可!
海外での使用も可!
・日本語と英語両方学べる!
・ゲームを通して知育もできる

 

うちの息子は、時間を決めて真剣に取り組んでいます笑

スタートボタンを押すと
アンパンマンが名前を呼んでくれるのですが
息子はそれがお気に入りみたいで
○○くーんってアンパンマンいう!!
と笑っていますイエローハート

 

 

 

 

\韓国旅行行くなら必須アイテム!!esim!/
重たいWi-Fiなしで、SIMの入れ替えをして、
設定すればすぐ使える!