テレビに出たんだなぁ!

テーマ:
なかなか、ブログを書かない代表です。

久しぶりにカポエイラでテレビ出演しました。放送を観たのですが、私がハンパなく緊張しているのに私自身大爆笑してしまいました。その放送を観た知り合いも同様に大爆笑したとの事。

「ウケる」!!!

この放送をきっかけに、体験レッスンの問い合わせが何件かあり、宮崎でのカポエイラも知名度が少し上がった感じですかね~。結果的には大成功アップ


また、先週は福岡へカポエイラWSに行ってきました。大変勉強になりました!また、今回指導してくれた先生は、宮古島から来られて、その夜は遅くまでカポエイラ談義に熱く皆んなで語り合いました。

楽しかった!カポエイラはなんて楽しいんだぁぁぁぁ。また、お会いしたいな。

そんなこんなで宮崎カポエイラ頑張ってますよグッド!

5月3・4日 九州samba合宿

テーマ:
はい!、ブラジル繋がり最終章

やっと、先週の事をブログに載せます。代表でーす。

とにかく、楽しかった…。

熊本の阿蘇で、サンバ合宿ありました。熊本に移住された、日本人のサンバダンサーが、サンバで繋がろうと!と声をかけて頂き宮崎から私と、マキーナのメンバーもう一人と、参加させて頂きました。演奏のワークショップでは、福岡から講師を招いて、サンバの知識や基本の演奏技術などいろいろことを学びました。もちろん、サンバステップも合間合間にレッスンがありました。

夜は、私の大好きなパゴーヂ❗️(簡単に説明すると、サンバをよりメロディチックにしたもの)で、BBQしながら一緒に演奏して、歌い、みんなで楽しみましたニコニコ

次の日は、前日の復習をかねて、外で歩きながら全体で演奏。曲の決めの部分でみんなと演奏が一つにまとまったときは、鳥肌が立ちましたラブラブ!グッド!

また、6月に今度は、本場ブラジルの講師を招いて合宿があり、また皆さんとの再開を約束しました。

サンバは、最高ですよグッド!グッド!グッド!

先週は、カポエイラで始まりサンバで締める。幸せ❗️

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05







はい!先週のブラジル繋がりイベント第二弾です。

代表です!

毎年恒例の、音楽祭ですね。2年ぶりの出演です。今回は、カリーノTテラス前、1番手で会場を盛り上げました。

新曲もあり、Maquinaと言えばお馴染みのあの曲など!楽しみました。

サンバ最高ラブラブ!アップ


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04