こんなもの買いました・・・


20081120212108.jpg


あ!周りのものは見なかったことに・・・。でも週末行ってきたディズニーランドで買った風船・・・これはこれでまだ飛んでるってのもすごいと思うんですが、あの風船と比べても結構大きいのがわかりますね。ちなみに右奥ピンクだかの謎の物体はハヌルのケージです。


クッションって言ったらクッションなんですが、無印良品の「体にフィットするソファ」 という商品・・・一応、ソファらしいです。


微粒子ビーズが入っているので、あのなんともいえないむにょ~んという柔らかい感覚が体にフィット。一方、本体もそうですが、カバー(別売り)もよぉ~く見てもらえるとわかるかな?上下真四角の部分と側面4面は素材が違うんです。


上下は微粒子ビーズのクッションにありがちなストレッチ素材なのですが、側面は帆布素材!なので、この状態で上に座るとかなり安定して、イスとかまさにソファのような感じで座れます。(写真は無印のサイトより)




一方、これを90度よいしょ!と向きを換え、帆布素材を上に、ストレッチ素材が両脇にくる状態にして座ると体が包み込まれる状態になり、商品説明によると「お昼寝に最適」とのこと・・・まさにそんな感じです。(同じく写真は無印のサイトより)




狭い我が家に普通のソファはちょっとな~・・・かといって、今まで座るときにお世話になっていたのは抱きつきパンダクッション・ ・・って姫のオムツのポイントでもらったもの・・・。もうちょっとちゃんとというか、まあちゃんとしたものが欲しいなと思って、買ってみましたが、とっても気に入っています。


ミニサイズとレギュラーと迷ったのですが、レギュラーサイズにしたので、テレビを見るときは姫と二人でソファに並んで座るということもできるし、だんだんだれてくると向きを換えて、二人でゴロゴロしながらむにゅむにゅのクッションの素材を楽しんだり♪


今朝も姫・・・起きてくるなりこれにダイブ!


20081121084357.jpg


・・・で、むにゅむにゅに包まれてゴキゲンでした。


ちなみにカバーは現在8色・・・ダークブラウン、ライトブラウン、ベージュ、チャコールグレーのスタンダードカラーに、シーズンもののサクラ、レンガ、オリーブ、カラシ。普通にライトブラウン辺りにしようかな?とも一瞬おもったのですが、そこはそれ、カラシにしました。


なぜ?なぜかというと、最初の写真のように、ピンクのハヌルのケージとか、ビビッドなフロアマットとは全く合っていないけど、基本地味なブラウン系が多い家具の中でポイントになるかな~?・・・ってのもあるし、そりゃぁ私の担当カラーは黄色だからv 


それから・・・前からネットで気になっていたこの商品・・・ショップで試してみて、ついつい買ってしまったのですが、持ち帰るのが大変でした・・・。


レジのお姉さんに「フィットするソファください」というと、奥から箱に入ったものを持ってきてくださったのですが、台車に乗せられたその箱ったら・・・でか~い!ソファ本体の重量が6キロ・・・ゲゲッ!


:「車までお運びしますよ」


・・・との言葉に甘え、車まで台車を押してついてきてくださいました。車じゃなかったらどうするのだろうか?・・・ってか、車じゃない人はこういうものを買おうとしないのか?・・・ま、そうだろうね。・・・なんてことを話しながら車に向かいました・・・が!どう見ても車に収まらない・・・


:「箱からお出ししましょうか?」


・・・ナ~イス!箱から出せばふにょふにょなので、後部座席にもすっぽり収まりました。しかもお姉さんいわく、ダンボールを捨てるのも大変でしょうから・・・なんと気が利くのでしょう。・・・ってか、私が考えなしに買いすぎ?これを買う人はだいたいこういうことになるんだろうな~。慣れてる店員さんでよかった♪


しかし、箱から出されたソファことクッション・・・それはそれは大きなビニールに入っていて・・・乗り降りさせるときは完全に抱えられる状態・・・その様子ったら・・・


:「ちょっとした死体運んでるみたいですね」

:「(大笑い)」


おそらくこのソファことクッションの購入に何件か立ち会ってきたであろう、気が利く店員さんでしたが、こういうことをいう客は初めてだったようで、大うけでした・・・って、やっぱり私、ヘン?