好きを仕事にして

感謝されながら収入を上げていく!
子育ても仕事も円満充実♪
ママ英語講師たてわきまりこです😊
***********
娘の16歳の誕生日に
これまでの英語教育を考える
***********

ワタクシ16年前の今日、
母になったんです♡

 

切迫早産で2ヶ月入院し、
寝たきり生活を過ごし
+15キロの樽のような姿で
その時を迎えました。

 

初めて長女を間近でみて
『ガッツ石松やん!!』
と旦那と笑った感動?は
一生忘れません🤣

 

あれからもう16年?!
恐ろしーーーー!!
神様のバカーーー!!

思い返してみれば
あまりにもあっという間!!

 

もっともっと子育てを
楽しみたかったのに

ムチムチのコロコロで
可愛かった娘はもう高校生。

 

誕生日の今日だって
部活&友達とのパーティーで
家にはいません。

 

家族で賑やかに過ごしたのは
もう遠い過去のこと。

 

週末ごとにおにぎりを作って
公園めぐりした日々も、

 

寝る前にひたすら
絵本を読み聞かせて
声が枯れた日々も
もう戻ってはきません。

その分娘は、自分の力で
人生を楽しんでいて
今、私はそれが一番嬉しいです♪

 

私が英語教室を始めたのは
長女が4歳、次女が1歳の時。

 

以来、長女の英語クラスが
私の教室では最年長で
ずっと来たので

 

『教え方、これでいいのかな』
といつも悩みながら進んできました。

 

これで読めるようになるかな、
これで話せるようになるかな、
ずっとずっと手探りで
一番良い道を探してきました。

 

まぁ結果的には、
めちゃ話せるようになったし
スラッスラに読めるように
なったんですけど♡

 

そんな長女の誕生日に振り返って思う

おうち英語で大切なこと

こちらから読んでいただけると

嬉しいです