とある生徒さん

レッスンで カーペンターズをご希望

カラオケをレコーダーに録音していただいたら、なんと涙目に。

 

え?? っと思ったら

 

「ごめんなさいね~(苦笑) ずっとカレンの歌、封印していたので・・・やっと、って思えたら」

 

若い頃から好きだったけれど 介護疲れで体調を崩し大病を患って声が1年間ほとんど出なくなっていたこと

いつかまた歌ってみたいと思いつつ なかなか勇気が出なかったこと

レッスンで 声が出るようになって・・・今では3オクターブ出るように!!・・・ジャズを楽しく歌ってきたけど、やっとカーペンターズの曲をやりたいなぁと思えるようになったこと

 

お話しくださいました照れ

 

そう言えば 初めてレッスンにいらしたとき 病気のせいで声が出にくいって仰ってたなぁ

・・・今では 楽しく歌っていらっしゃるので まったく忘れていたんですよね~

 

カーペンターズの曲、つまりカレンの歌はシンプルな曲が多いので

鼻歌で気軽に歌えそうだけど

実は、声の身体への響かせ方、声量など 基本が出来ていないと難しいんです

 

私も中学生の頃からカレン大好きで アルバム擦り切れるほど聴いて完コピ目指した女子だったので、お気持ち ど~んと受け止めさせていただきます!!

 

次回のレッスンも楽しみ~ルンルン