いつだってママの笑顔があればいい♡

3➕1人の子供のママナースの森田眞理子です


今日も

心を込めてお贈りいたします♡





今日は長男の幼稚園の始業式でした♫

1ヶ月ぶりの幼稚園!!

クラスも新たに変わり

ちょっと戸惑いながらの登園.°(ಗдಗ。)°.



始業式といっても

「緊急事態宣言」が出たところなので





挨拶と集合写真を撮って

2時間ほどの滞在での帰宅となりました





次の登園は

1ヶ月後のゴールデンウィーク明け!!

また長い春休みが始まりますぅ.°(ಗдಗ。)°.





さて今日は

まだまだ終息しない!?

「コロナ」

についてお贈りいたします



先日、阿部首相が緊急事態宣言を出されましたね!!



今週、大好きな人に会いに

名古屋に行く予定だったのですが

せっかく行くなら

全開楽しくルンルンで行きたいので♫



コロナが落ち着いたら

ルンルン♫ランラン♫で行きたいと思います♫





ところでこの『コロナ』

毎日朝から晩まで

『コロナ』という名前を呼ばない日はないくらい

みなさまも「コロナ」っと

口にしていませんか??





私も毎日コロナっと言っているうちに

「そもそもなんでコロナって言うんやろぅ!??」

っと名前が気になってしまったので





ちょっとご紹介を



コロナウイルスを顕微鏡で見ると

表面にたくさんの突起が見られるそうで

この形状が王冠(コロナ:ラテン語)に似ているから

コロナウイルスと呼ばれるようになったようです





似てるといえば似てるのか!?

 


このコロナ!

いつまで続くのーーー??

対策は?

今できることは何?





っと終息どころか

自粛モードがさらに高まっているコロナ

情報も溢れ返っていて





「もう何がなんだかわからない!!」

「で。。どうしたらいいのーー?」

っと言う感じではないでしょうか。。。





そこで

コロナウイルスのこと

感染対策は?

今できることは?

そもそもウイルスってなに?





コロナって言う名前ばかりが先行して

コロナについて以外と知らないことっていっぱいあるよな





初対面の人はちょっと警戒してしまうけど

知っていくうちに警戒心って無くなりますよね!?





コロナも同じで

ちょっと知るだけで

不安も和らぎ

付き合い方も見えてくるのではと思いましたので







明日から

『感染予防シリーズ⭐︎コロナ編』

をお贈りしたいと思います(^ ^)









皆様にお役に立てること

またシェアしますね





抗ウイルス薬がないコロナ対策に!!

こちらもぜひぜひご覧ください♡

    ↓↓

親子で楽しくlet's手洗い♫

YouTubeでご紹介しています
音譜https://youtu.be/tCxV2V8Vt68音譜











今日も最後までお読みいただきありがとうございます