捕獲しちゃうぞ | いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いつのまにかこんな年齢。。。。独学でいろんな資格に挑戦。
現在、社労士チャレンジ中。主な合格資格:行政書士、宅建、登録販売者等。
ミックス犬ムク(ポメラニアン×ビションフリーゼ)も時々登場します♪

このブログの応援ボタン。素敵なブログもたくさん^^
↓↓ ぽちっとな。<(_ _)>↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログへ  

 

暑いですね。

 

仕事も勉強もはかどりません。

 

現在、資格試験の勉強は9月の登録販売者試験だけに絞って勉強しています。

 

中途半端な勉強だと落ちるわ・・・ガーンガーン、と、悟ったのが先月末。

かなり焦っております。えーんえーんえーん     

 

・・・東京の決戦日は9月11日。果たして、間に合うのか、私。

 

 

と、そんなわけで(?)、

息抜き(??)に、新たな資格(???)をゲットしました。

 

 

 

はい、ドン!

 

 

 

カッパ捕獲許可証ですね。

 

 

資格マニアの間では有名過ぎるシロモノです。

 

以前は、岩手県遠野市まで行かないと手に入りませんでしたが、

コロナのせいか、非合法に、・・・・いえ、公式サイトで入手できました。

 

 

 

 

許可証の裏面には「カッパ」捕獲7か条なるものも印刷されておりました。

(フフフ・・・真顔 ここでは、あえて見せません。)

 

 

 

顔写真入りのカッパ捕獲許可証もあるそうです。

遠野に行けば手にはいる!コロナが落ち着いたら東北に行くっぺ。

 

 

ムク「カッパ? それより勉強しなさいよ!」

 

はい。スイマセンでした。。。悲しい

 

 

ランキングに参加しています。素敵なブログもたくさん^^
↓↓ ぽちっとな。<(_ _)>↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログへ