ワークルール検定まであと2日(初級、中級同時受験) | いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いつのまにかこんな年齢。。。。独学でいろんな資格に挑戦。
現在、社労士チャレンジ中。主な合格資格:行政書士、宅建、登録販売者等。
ミックス犬ムク(ポメラニアン×ビションフリーゼ)も時々登場します♪

素敵なブログがたくさん^^
↓↓ 

にほんブログ村 OL日記ブログへ  

 

うーん、仕事が忙しいです・・・

 

なのに、

 

ワークルール検定の試験日が、6月12日(日)と近づいて来た。。。

あと二日しかない。

 

 

しかも、なぜか強気に、初級・中級同時受験を申し込んでしまっているので、焦ってます。

 

なんとか、本日は有給休暇を取ったので、勉強するぞ・・・ショボーン(既にとても眠いけど)

 

試験範囲は、労働基準法、労働契約法、労働組合法、労災保険法などが中心。

社労士の試験ともかなり重なってるし、

現在、勉強中のDCプランナーや、昨年11月に受験した給与計算実務能力検定(1級合格済てへぺろ)の知識もかなり活かせそうな感じだったので、油断してたら。。。。

 

結構、難しい~~ガーンガーンガーン

 

4択のマークシートと見せかけて、

「正しいものをすべて選べ」というような複数回答の出題形式が多く、中途半端な知識では得点できない・・・

 

そして、これまた、労働組合法関係が難しいーーー

私、苦手です。(キッパリ!)

私の会社は労働組合はないし、労働基準法と違って、他の資格試験でもあまり勉強したことがない・・・ショボーン

 

金曜日、土曜日とガッチリやれば、なんとかなるかな。

 

合格ラインが7割なのも気になる。6割じゃない試験はやっぱり気が抜けないなー。

 

なんとか、初級だけでも合格したいです。

(中級の受験資格が、初級合格の為。同時受験はできますが、初級に合格しないと合格は保留になります)

 

 

ううう、なんとか乗り切ろう~

 

この試験が終わったら、登録販売者の試験勉強に本腰入れるぞー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。素敵なブログもたくさん^^ 

↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログへ