水曜日も学びの日ニコニコ

チエちゃんのクックに参加してきましたラブラブ





どれもこれも美味しいのに低糖質!

ロールキャベツなんか

中身肉じゃなくて魚やからねポーンポーンポーンハッ

ムッチャ美味しかった酔っ払い



そんでもって

自分で作れるものばっかりやから

嬉しいやんねラブ



そんな水曜日は習い事もあって

しかも本日YouTube投稿の日なもんで



多忙滝汗



YouTube編集

まだ終わってへんからなアセアセ



習い事から帰ってきて

まずは夕飯作り

今日は唐揚げが食べたい気分やったから

・鶏むね肉

解凍してたんよチュールンルン



4月24日(水)



・鶏むね肉の玉ねぎ麹唐揚げ

・野菜サラダ

・チャプチェ風(ストック)

・お味噌汁(キャベツ、人参、卵)



・チャプチェ風

は一昨日作ったやつね

下矢印



・鶏むね肉

は一口大に切って浄水でデトックス

水気を切ったら

・玉ねぎ麹

・胡椒

を揉み込んでおく





玉ねぎ麹は以前

YouTubeで作り方紹介してんでウインク

下差し



ホンマムッチャ使える万能調味料お願いキラキラ

そして美味しいねん酔っ払い



無くなってきたし

また作ろ



そこに

・卵

まぶして

・米粉

・片栗粉

合わせた粉にまぶして

IRプレートモード170℃で揚げます






麹や塩入ってるから

すぐ色づく



それでも

そんなに分厚く鶏肉切らへんたら

ちゃんと中まで火が通るから大丈夫グッイエローハーツ



そこが無水鍋のすごいところニヒヒ





付け合わせは

・キャベツ

・人参

の千切り

・マヨネーズ

・トマト



千切りはもちろんフードプロセッサーでデレデレラブラブ

フワッフワになりますハート



そうそう電球気づき

玄米生活始めたんよ



ウチの実家からいつも

米送ってもらってんねんけど

オトンが精米してくれてたんよね



ただ10kgってやっぱ軽くはないしさ

オトンも腰や手痛めてるしさ

なんなら玄米食べた方が栄養はあるやん



ほなそのまま送ってもらお〜って



これ買ったグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

下差し



精米機





音もそこまでうるさくないし

やるとしても3合くらいやから

2〜3分で終わるかな?



自分で好きな具合に精米できるし

ムッチャ気に入ってるハート





子ども達にそのままの玄米食べさせたら

「美味しいデレデレラブラブ

っていうもんで笑い泣き笑い

基本そのまま炊いてる



しかもよニヤニヤ

無水鍋でしょ?

浸水させなくても炊けるのよ音符

もちろん浸水させたら

よりふっくらやけどなイエローハーツラブラブラブラブ



時間ある時は

IR白米炊飯モードで炊いてるおにぎり

IR煮込みモードで炊くとふっくらするらしいから

今度やってみよ〜





ホンマ天才なのよ

インダクションレンジちゅーラブラブ

電磁波の事も含めて

体に優しい調理器具お願いキラキラ



そしてっ!!!!!!



夕飯後回しタラー

お風呂後回しタラータラー

家事後回しでやっと出来たYouTubeえーんキラキラ

アップしたよ〜拍手ルンルン

下差し



メロンパーン酔っ払いメロンパンラブラブ

売り物を超える美味しさハート

そして意外と簡単ピンクハート



ぜひぜひぜひぜひ



作ってみて〜ラブラブイエローハーツ

そしてぜひ感想&コメントくださいラブ

ムッチャ喜びますハート



そしてそして!



コンガと一緒に作りたい人いたらゆってキラキラ

作ろ〜ルンルン音符ルンルン