ツインレイ彼と知り合ったのは

10年以上も前です。


この時は挨拶程度の知り合いで、

あちらは私の顔も名前も

認識していなかったと思います。


私自身も彼が外国人という事もあり、

失礼のない程度にできるだけ避けて通っていました。

私はそれまでの人生で外国人と関わる事は

ほとんどなかったので

何となく近づきたくないと思っていました。


例えご一緒する機会があったとしても、

無意識ですが、離れているようにしていた

記憶があります。


ですが、

2回ほど少人数で一緒になり、

あまり話はしなかったものの、

彼にしてみたら、あぁ…あの子だ…という認識は

されたのかなと感じていました。


その後、さりげなくイベントに誘われました。

厄介な人(仕事上偉い人)に目をつけられたな…

私は正直そう思いました。

断りにくい相手だと認識していたので、

どう逃げようかと考えていました。

(これは彼にはいまだに内緒の話です)

誘われたイベントも

数日前くらいまですっかり忘れていたんです。


彼は、最初にデートしたのは

◯◯だったね!覚えている?

という話題が時々でるので、

当たり障りなく

覚えているよーと流しています(笑)


出掛ける当日まで何とも思っていなかった相手。

むしろ、難なく過ごせれば良いなと

思っていたくらいです。


だから、青天の霹靂でそういう関係になっても、

もしかしたら一度きりかもしれないと

こちらからはお礼メール後は

連絡をしませんでした。


しばらくして、

また会いたいと…


私からすると

絶対にありえない始まりでした。

私がそれまでの人生の中で

頑なに守っていた事を全て覆されて

彼は私の内側に入ってきました。


あれから丸6年経とうとしています。

まだ6年ですが、

30年分くらいの激動の時間を感じています。


これから私たちは

どうなっていくのでしょう。

成長を見守っていただけたら幸いです。