私が、ランナーとなり3ヶ月ほど

彼とは音信不通にしていました。


お陰様で

今ではこれまで以上に仲良くなっています。



先日、彼がポロッと言った事。


僕は結婚して子どもがいて、

それでマリアに出逢ったけど

それでいいと思っていた…と。


ん?今はそう思っていないという事?


その先どんな話の流れに辿り着くのかな?

と思っていたら。


何度か私のウチに来たけど

マリアは出てくれなかった。

(私の外出の時1回、居留守1回)

だから愛犬君と一緒なら

開けてくれるかな〜と思って

連れてきた時があった…と(笑)


愛犬君をダシに使ったの?

(確かに後ろ髪ひかれるくらい辛かった!)

と2人で笑い合いました。


彼はプライドが高いから、

相当怒ったはずです。

でも、そんな風に話してくれました。


とりとめのないこの話の流れで

本当は何を伝えたかったのか

よく分からなかったけれど、

彼なりに思う事が色々あったのだろうと

いう事だけは感じました。


そして、

彼はサイレント前よりも

私との時間を大切にしてくれるようになったと

感じました。


だから、

結果としてはサイレント期間は

私たちにとって必要な時間だったのだと思います。


もちろん私自身も

彼と会えていない時間を過ごした事で、

改めて日々の当たり前の生活の中で

彼を大切にしようと思いました。



やはり人間というものは未熟なので、

おごる気持ち、

わがままな気持ち、

感謝を忘れる事、

いつの間にか出てきちゃうんですよね。


会わない期間を経て

本当に大切な事をお互いに

学んだ時間となりました。