こんばんは。

 

フードコーディネーターやってます。卵ソムリエのまりこですニコニコ

 

男の子2人の子育て真っ最中です。次男は2歳👶、長男は4歳👦英語を得意にさせたくて、一生懸命自宅で英語のテレビ見せ続けて2年位立ちます。最近長男の一人遊び👦アメリカは英語で喋ってたりするので、成果が少しずつ出てきてるのかなと思っています。そんな私は英語、話せません指差し。なので私より、はるかに理解し、単語を知っている長男は凄いと尊敬しています看板持ちスター

 

 

 
 
はい。これから卵で応援弁当記録しまーす。
 

今月は計8回。

 

1日目【恵方巻弁当】虎柄卵焼き、恵方巻の具厚焼き玉子、ポテトサラダ
2日目【お遊戯会弁当】薄焼き卵の長男

3日目【チョコ弁当】チョコケーキ風卵焼き、ココアホットケーキ
4日目【告白弁当】ラブレター卵焼き
5日目【ハート弁当】ハート目玉焼き、ハートかにかま卵焼き
6日目【節分弁当】鬼のそぼろ卵、卵花

7日目【にゃんにゃん弁当】2月22日猫卵焼き、猫そぼろ卵おにぎり

8日目【くまさん弁当】たまご皮の春巻き

 

 

 
 

1日目【恵方巻弁当】

虎柄卵焼き(海苔を一緒に巻いてみた)

恵方巻(具厚焼き玉子、キュウリ、干瓢、椎茸、でんぶ)

大豆の甘煮

ポテトサラダ

赤ソーセージゴマチーズ海苔揚げパスタ

恵方巻入れ忘れカニカマ、人参、オクラ、100均チップ


 

 

2日目【お遊戯会弁当】

薄焼き卵(全卵・ソース)海苔チーズ人参魚肉ソーセージ、米

芋ケンピ

コロッケ、海苔チーズ

ひじき煮、人参豆こんにゃく

ブロッコリー

 

 

 

3日目【チョコ弁当】

チョコケーキ風卵焼き(全卵・ソース)マヨネーズ金粉

ココアホットケーキ、アポロ

赤ソーセージ

コロッケ、チーズ海苔ケチャップ

マカロニナポリタン

オクラ

 

 

 

4日目【告白弁当】

ラブレター卵焼き、海苔かにかま

おにぎり(醤油、シャケマヨ、海苔かにかま、焼きそば100均チップ)

牛蒡竹輪こんにゃく煮

ガレット

ハム

ブロッコリー

 

 
 

5日目【ハート弁当】

ハート目玉焼き、おにぎり(シャケマヨ海苔)

ハートかにかま卵焼き
焼肉のタレ牛肉炒め

かぼちゃ焼き

レンコン海苔塩焼き

人参しりしり

ブロッコリー

 

 

 

6日目【節分弁当】

卵そぼろ、鶏そぼろ、レンコン、シャケマヨ、海苔

卵花

椎茸人参煮

餃子

たらこスパゲッティ

レンコン焼き

ブロッコリー

 

 

 

7日目【にゃんにゃん弁当】

猫卵焼き、のりゴマケチャップ

卵そぼろわかめ醤油おにぎり(シャケマヨ)海苔チーズ揚げパスタ

焼きいも

鶏そぼろと南瓜

ほうれん草えのき牛肉のバター胡椒炒め

三色餅、ブロッコリー

 

 

 

8日目【くまさん弁当】

たまご皮の春巻き(チーズかにかま)

ハンバーグデミ風

おにぎり(醤油シャケマヨ海苔チーズかにかま)

レンコン人参きんぴら

かぼちゃの天ぷら

ブロッコリー

 

 

 
新しいことにチャレンジするのが好きな私ウインクですが、めんどくさがり凝視、グータラ症大あくびを持ち合わせているので、なかなか進みません笑い泣き。せっかく時間はあるのにもったいないと思いつつ1月2月とボーッと過ごし、何もすることなく進んでしまいました。2歳怒りかまってると1日ってあっという間なんだもんちょっと不満(言い訳です不安
頑張って、今年は1つは新しいことにチャレンジすると決めてるので、そろそろ頑張って進めたいです。

 

以上でーす真顔。がんばれ自分!!

 

2月もお疲れさまでした歩く