秋の高山祭 | ☆カナ☆のコストコ岐阜羽島倉庫店

☆カナ☆のコストコ岐阜羽島倉庫店

コストコ、旅行、写真、ドライブ、音楽が大好き♡

毎年10月9日・10日に開催される『秋の高山祭』へ行ってきました車音譜


秋の高山祭(八幡祭)は 旧高山城下町の北半分の氏神様として崇められる櫻山八幡宮の例祭で 11台の屋台が曳き揃えられます紅葉


今朝5時10分 高山へ行く途中の『ひるがの高原SA』に着いたら まだ真っ暗星空びっくり
気温7℃で寒い~~雪の結晶チュー
ヒートテック着てきてよかった!笑い泣き

朝6時に高山市内着いても まだ気温8℃笑い泣きアセアセ

早朝6時から営業してる岡本町にある うどん屋さん『新井こう平製麺所ラーメン
水曜休みって知ってたけどアセアセ 
高山祭だからやってるかな~キョロキョロ
と店の前を通ったけど「定休日」えーん 

国分寺通りにある『こびしやおにぎり』のおにぎり屋さんも「定休日」えーんえーん
古い町並みに合わせた和風のセブンで珈琲コーヒー
本町通りにある地元スーパー『駿河屋』
朝9時~オープン風船
かわいいワンちゃんたちビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまにバッタリ爆笑
着物は飼い主さんの手作りだそうびっくり爆笑 わぁ~スゴい音譜
お昼ごはんは JR高山駅近くの『ちとせ』でいつもの味噌ラーメンラーメンウインク

JR高山駅🚃
高山の夜祭りまで『飛騨古川町』へ~🚃
飛騨古川町まで景色が最高~おねがい
古川町に着きました!!
高山と違って静かな雰囲気の町クローバー
コイがいっぱい!!うお座うお座うお座

また高山に戻ってきました爆笑音譜
宮川朝市近くの鍛冶橋手前『みたらし団子屋さん』
高山のみたらし団子! 甘くなくて醤油だけの味で美味しいのハート

星空夜祭りに向けて 観光客(特に外国人)がいっぱい!!
星空17時40分

星空18時~  櫻山八幡宮から屋台10台が安川通りに向かって出発しました~キラキラキラキラキラキラ(1台は修理中だそうアセアセ