こんにちわ

まりりんです

 

私が今まで習った

NLPや

コーチング

 

そういえば。。

 

香港で

聞いたことがないし

習う人も聞いた事ない

 

簿記やファイナンスの

は大人気だけど

→就職に有利だからねえ〜

 

自己啓発系の

講座って

無くはないだろうが

香港ではかなりニッチです

 

はて?

なんでだろ?

 

NLPもコーチングも

アメリカから来てるから

香港政府が禁止している?

 

いや

そんなわけねーべ

 

元々

イギリスの植民地である

香港

 

欧米の

教育の影響を

かなり受けてる

 

しかし。。

香港では

 

NLP

コーチングって

検索しても

 

殆どスクールが

出てこないし

 

”コーチングします”

っていうコーチも

ほぼ皆無

 

やっぱり香港人は

金儲け第一

 

人生をどう生きるとか

心のあり方とか

ストレスを溜めない

方法とか

自分探しとか

 

んなこと

グダグダ考えるヒマが

あるなら

 

どうやったら

稼げるか

考えろ!

金じゃ金!札束

という事なのか?

 

さて

本日

オンライン英会話

アンスピのレッスン

 

先生に聞いてみました

 

”コーチングって

フィリピンで

一般的なんですか?”

 

と聞いてみたら

 

先生即答

”フィリピンには

コーチング

流行らないねえ〜〜

とな汗

 

逆に先生に

 

なぜ日本人は

コーチングとか

NLPを学ぶ人が

多いんですか?

 

聞かれてしまった汗

 

あ〜う〜

 

私がコーチングを学んだ

理由は

 

ホロスコープを使った

カウンセリングに

役に立つと思ったから

 

本当に役立つし

勉強して

よかったと思う

 

だがしかし

 

香港人

(&フィリピン人)には

コーチングのスキルは

あまり必要ないらしい

 

なぜか

 

これは

私の持論なのだが

 

香港人も

フィリピン人も

自尊心が高い

 

日本人は

逆に

 

自尊心が低すぎ

 

もっと

簡単にいうと

現代の日本人は

自分に

自信のない人が

多すぎる

だから

それを解決したくて

 

心を扱うこと

心理学や

コーチングを学ぶ人が

多いのではないか

 

そして

日本にはコーチングや

心を扱う何かを

必要とする人

がとても多い

 

だがしかし。。

 

なんで

日本人は

自分に自信が

持てないのだろうか?

 

周りを気にする

文化だから?

 

出る釘は打たれる

文化だから?

 

いいえ

私は違うと思います

 

それは戦後

正しい

日本国の歴史を

学んでいないから

GHQの洗脳💢

反日外国勢の圧力💢

日教組の圧力💢

半日カスゴミの圧力💢

 

によって

歴史の教科書の内容が

歪められ

 

お前の先祖は

アジアをいじめただの

戦略した

悪い人間だだの

 

自虐の歴史を

教えられたら

 

そりゃ

日本の子供達

背中を丸めて

 

僕の先祖は

悪いことしたんだ〜

先祖が悪=僕も悪

 

って感じで

自分に自信が

持てるわけがない

 

もし

小中のお子さんがいる

お父様、お母様

 

一度

子供の歴史の教科書

チェックしてみて下さい

 

特に

日本史

 

学校は子供に

日本国の正しい

歴史を

教えているのでしょうか?

 

そもそも

ご自身が

本当に正しい日本国の

歴史を教わったのでしょうか?

 

元寇

鎌倉時代の

蒙古襲来は

 

鎌倉武士が

ブザマ

蒙古にやられてたが

 

ラッキーにも台風が来て

助かった、

みたいに習いましたが

 

実際は真逆です

 

2度の日本襲撃とも

鎌倉武士が

バーサーカーの如く

モンゴル軍を

ボコボコにし

 

モンゴル軍がボロボロの

所に

台風が来て

完全壊滅しただけのこと

 

このことは

モンゴルと中国の

記録にはっきり

記されてますが

 

私たち学校で

そう習いましたか?

 

また

豊臣秀吉の時代から

江戸時代

日本は鎖国でした

 

その間

 

東南アジアが

ポルトガルやオランダに

次々植民地化されたのに

 

なぜ

日本は植民地に

されなかったのか

欧米諸国が

攻めて来なかったのか

 

それは

当時の武士達が

鎌倉武士同様

命知らずで

 

外人が時々

攻めてきても

上陸させずに

ボッコボコに

したから

 

外人どもがビビって

日本ヤバイ

やめとこうと

放置していたからです

(幕末になってやっと

アメリカが開国を迫りましたが)

 

その事実

私たち

教科書で

教わりましたか?

 

日本のために

命を捧げた

第二次大戦の

神風特攻隊の英戦たちも

然りです

 

国を守ろうと命を捧げた

彼らは犠牲者であり

本物の

日本人です

→戦争を美化してません

 

私たちの先祖が

どれだけ

日本を守るために

尽力したか

 

どんだけ優秀で

かったか

 

そういう

記録に残っている

正しい歴史を

学んでいない

 

政府が

日本の子供に

学ばせない

 

それどころか

日本人を貶める

自虐の歴史を学ばされた

私達

 

今の日本人が

背中を丸め

殆どの日本人が

自己卑下する

最たる理由だと

 

私は思います

 

心理や

気持ちを明るくする

考え方を学ぶのも

大事ですが

 

キラキラ

したああ〜い🎵系の

変な自己啓発セミナーに

大枚叩くくらいなら

 

正しい

日本の歴史を

縄文時代から

学び直す方が

 

100万倍

元気になるし
*無料のYoutubeで

いくらでも転がってます

 

茂木誠先生の

歴史関連動画わかりやすいです

 

 

 

 

 

自己肯定感が

上がって

頑張ろう!って

気になりますよ!