こんにちは、麻里子です♡

→自己紹介はコチ

 


(最高のイベントだった!!)


 

***閲覧注意***

一部気分を害する写真が含まれます。気に触る方はここで閉じましょう

 

*******

ステロイド使用歴30年以上。

アトピー性皮膚炎を自然治癒力で快方へ持っていくべく、脱ステを開始して丸3年が経ちました!

皮膚がドロドロになる離脱症状に耐え抜き、波はあるけれど人間らしい生活が送れるようになりました。

どんな日も、前向きに体質改善に取り組んでいます。

*******

 

 

ヤッホ〜アップ

 

 

ライオンズゲートが最も大きく開かれる今日、

素敵なイベントにご招待いただき、埼玉の実家から久しぶりに横浜まで行ってきたよウインク

 

 

いつもだったら

ココ歩くいるし、全身の炎症はカユカユだし、着ていくお洋服はないし...って

言い訳がいっくらでも出てくるんだけどね

 

 

今回お話をいただいたときに

ピン!ときて、

素直に直感に従ってみたの。自分のために。

 

 

そしたら大正解だったラブラブ

 

 

自ら人生を切り開いてきた12人の女性が登壇したんだけど

もうね、めちゃくちゃエネルギー頂きました。

 



 

本当、人生って自分次第なんだよね。

 

 

夏は脱ステによる全身炎症で

ここ3年は家から一歩も出ないくらいの隠居生活をしていたのだけど

ついに片道2時間の長距離をサクッと行けるまでになった...笑い泣き笑い泣き感動...

 

 

諦めたら試合終了だね。

諦めなければ、道はいつからだって、開ける。

 

 




そんな昨日は

大好きで尊敬してやまないエレナさん内海先生とのインスタライブを見ていました。

今回のライブで話した内容は、とても繊細な話題です。

 

 

 

 

多くの人はきっと何のことだろう?

いやいやそんな大袈裟な、と

冷ややかな目で見る方もいらっしゃると思います。そしてその気持ちもとても分かります。

私もつい最近まではそうでした。

 

 

私の話に少し触れると

幼少期から30年間アトピー性皮膚炎に使用していたステロイドが3年前に効かなくなって

脱ステをしました(そして全身の皮膚が溶ける、死ぬほど辛い離脱症状を今も経験しています)

 

 

それまでさまざまな皮膚科に通っては、真面目に医師の言う通りに薬を摂取してづけてきました。

だけど一向に良くなるどころか、私の身体は薬で虚弱化し、手に負えない状況にまで追い込まれてしまってたのです。

そこで初めて日本の医療の仕組みや薬の効果効能、食、歴史や政治を真剣に調べて勉強するようになりました。

今まで信じてきた世界をある意味疑って、新しい視点で情報を取り入れるようになったのです。

そしたらそこには目を疑うような、信じられない現実が存在していました。

 

 

多くの人は何のことを言っているのか分からないと思うし、

私のように決定的な出来事が起こらない限り

違和感はあったとしても、そこから細かく調べたりはしないと思います。

 




 

私が普段感じている違和感や危機感を

エレナさんがわかりやすい言葉で伝えてくださっていて

ブログを読んでいて思わず涙...。

 

 

このライブを公にする、ということがどういうことなのか。

 

 

どれほどの勇気を必要とするのか。

 

 

分かる方は感じられると思います。

きっとものすごく怖い、と思う。

 

 

どれだけの勇気が必要か….

想像すると胸が熱くなるし

エレナさんの想いに

私は深く感激しました。

 

 

興味のある方は是非聞いてみてください。

 

 

アーカイブはこちら ↓

 

 

私も伝えたいことがたくさんありますが

繊細な話題であるがゆえに上手く言葉が出てこない。

それは受け取る人によって大きく異なる可能性があるからです。

 

 

また更新します^^

 

 

いつも読んでくださりありがとううさぎのぬいぐるみ

 

 

ではでは

 

 

 

PS: インスタも遊びにきてねニコニコラブラブ

アカウント:upupmari で検索できます。

**********************************

 

公式ライン始めましたニコニコ

気軽にブログの感想等頂けると喜びます♡♡

 

▶︎LINEの友達検索から<@001zacph>でも登録可能。

”@”は必ずお付け下さい。

 

・ブログでは書けない一歩踏み込んだ脱ステのあれこれ

・国際結婚のお話し

・大好きなヨガのお話し

・私が感銘を受けた「言葉」達

・日常で感動したお話し

 

を不定期で配信ラブラブ

*********************************