ゆったりまったり

ゆったりまったり

飼い鳥さんの写メや鳥のイラスト、グッズを載せています

クチバシに切込みが入っていて本のページに挟めるしおりをつくって今では50種類ほどに!!


うちの子、うちの子カラー、に出会ってほしくていろんな種類、カラーの鳥さんを作成してます!!


リクエストお待ちしてます!!






image


テーマ:

たいへんお久しぶりです!!そして久々のブログですが告知をさせてください!!

 

ことのわさんのイベントに委託で参加させていただきます!!

 

このイベントが終わりましたら一度ことのわさんの委託をおやすみさせていただきます。

 

理由は、私の落ち込んでしまった創作活動。復活した時にもし、こんな私の作品を受け入れていただけるのでしたらぜひ!!はみはみしおりをよろしくお願いいたします!!

 

育児に、自分の心の気持ちに忙しくしております。この心の気持ちはしばらくは続いてしまいそうですが、来年はもう少し落ち着けるといいな。。。

本当は下の子の面倒を2歳半~3歳になるぐらいまで一緒にいたいのですが、今の状況と気持ちの問題で、来年の4月から保育園にもし入ることができれば入らせていただいて、この気持ちの問題もう少し向かい合っていきたいと思っております。

 

そして、ゆーくりとなんですがリクエストいただいた作品も書かせていただいております!今年のこりあと少し!来年はいつもの私に復活できますようにと願います!!

 

 

 


テーマ:

1歳3か月ごろから歩き出した息子君!きょうだい喧嘩も毎日起こるし!二人育児ってホント大変!!私の母はどうやって乗り越えたのだろう。世の中のお母さんはどうやって乗り越えたのー!!

 

娘ちゃんは卒乳はすんなりでしたが夜中に起きて2~3時間は寝ない子だったので3歳ぐらいまで夜中に起きるのが大変だった思い出が。今ははまーに怖い夢をみて起きますが昔ほどではなくなりました!

 

息子君は卒乳して4日。2~3回ほど泣きますが枕元に置いておいた水を飲むと安心してまた寝てくれてます。このままうまくいくといいなー

 

おっぱいをあげていたときはすごい頻繁泣いていて最初は4時間ぐらい寝てくれるのですが夜中になると1時~2時間おきぐらいに泣いてました。

 

私は元気は取り戻してきましたがまだ波があります。

 

創作はゆーくりですがしてます!!こんな私ですがリクエストいただけて本当に本当に嬉しいです。決めていただいた期日までにがんばります!!そしていただいたリクエストもゆっくりと頑張ります!!

 

卒乳でまた状況がかわるといいな!!

 

今日も一日がんばるぞ!!


テーマ:

とってもお久しぶりです!!生きてます!!

 

ブログでもちょっと書いてた精神的に今不安定な状態で全く作品が描けない状態になって本当に申し訳ありません。子育てしている日中はそんなに出ないのですが、夜になるとその精神的不安定になる事を思い出してしまい集中して描けない状態になってしまいます。

 

オーダーをいただいてる方に本当に只得さえ時間がかかってしまうのに申し訳ない気持ちがいっぱいですが、ゆっくり、ゆっくりと回復していただいたオーダーにお答えしていきたいと思っております!!

 

あせらず、ゆったりまったりと。

 

そういえば、このサイトの名前の「ゆったりまったり」これは自分の心にあてたもので、「ゆったり、まったり生きていこうよ」

いつも全力でいろいろと取り掛かってしまって20代のころにいちどキャパオーバーして落ち込んでしまってたことがあります。もしかしたらブログの最初のほうにそんなことが書いてあるかもしれません。

 

今回もそのキャパオーバー。。。というか全力でいろいろやりすぎたんですよね。

 

まだ問題は解決していないので、お話できるようになりましたらお話できたらいいな。

 

でもそんな、活動的で常に動いていた私ですが、こう動けなくなったときに「はみはみしおりをお届けできない!!」この苦しみがあったのですが、私の作品を置いていただきいろんなイベントで委託販売をせていただいていて、そして素敵なお話をいただくことがたくさんあります。

 

お話をいただいたり、リクエストをいただいたり、動けない私だけど待ってくださっている方がいる!!本当に本当に嬉しいです。

 

そして、前のブログを読んで心配してくださった方がたくさんいて、そして励ましの言葉もしただいて、本当に本当に本当に嬉しいです。

 

いろんな方に支えていただいて私は生きていけます。

 

 

女の厄年前の私。大丈夫かな(汗)でも乗り越えれることだからこの試練(?)を与えてくださったのだと思っています!!

 

ゆったりとまったりとしていくそんな年なのかもしれません!!無理せずに!まずは一番に子育て!今日4歳になった娘ちゃんのお祝いや歩き始めそうな息子くんのお世話頑張ります!!!!!!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス