インフルエンザ感染~~~~!!!! | 老後の日本移住計画

老後の日本移住計画

アメリカ暮らし20年以上。夢は10年後に日本に移住すること!
資金不足で移住はイヤなので、なんとか十分な資金を貯めたいと思っています。うーん。12年後かなあ、、、13年後かな、、、それとも。。。

とほほ。

 

コロナの次はインフルエンザ!?なんでええ。。。

 

いやあ、今のパート先のホテルの状態としか思えません。

 

客の部屋、誰もいないからマスクしない自分が悪かったのかもしれませんが。。。

 

それにしても。。。とほほ。

 

最初は風邪って思ったんです。熱もなくて、でも、なんか喉の痛み、11月末に感染したコロナと似てる・・・と。

 

あ、うちのホテルに来てる客、中国人多いから、あたらしいコロナ持ってきたのか~?って思ったんですよ~。

 

以前と同様に発熱はなし。

 

のどの痛みと咳と鼻水、、、。

 

31日の仕事終わって帰宅したら、恐ろしい寒気がして、こりゃ、もうおかしいわ、って思って。。。

 

元旦に、以前コロナの検査をしたクリニックに行ってきたんです。そうそう、以前はインフルエンザかなって思って行ったんですよねえ、、、で、コロナって。インフルエンザのワクチンしてるから発熱しないのかあ、、って思ったものの。

 

今回は、中国の新しいコロナってのかなと思ったら、なんとインフルエンザ。。。

 

ひえええ~~~。

 

症状、コロナとインフルエンザ、、、ほぼ同様。

 

あ~あ。

 

アマゾンで安いやつ、売ってるんだし、買っとけばよかったです。元旦はそんなの売ってるとこないし、しょうがないから検査のとこ行ったけど、高いんですよねえ。

 

 

 

 

買いましたよ。数日したら検査して陰性になったら安心ですからね。。。

 

前回はしょーがないから、近所の薬屋で買えたものの、東京みたいには買えなかったんですよねえ。。。

 

これ、またコロナになるかもしれないし、5つ入りなんての買いました。

 

まず、1つは使って、、、その後、実家に行く予定なので、その時、使う予定です。だって、母に感染したくないですからね。。。

 

はぁ~。

 

それにしても、コロナとインフルエンザ、、、アメリカでは全然感染しなかったのに。。。。

 

そうそう、日本って人が咳、マスクしてると前向いてするんですよね。。。それ、せめて下向いてとか横向いて欲しい気分です。ボスにメールで言ったけど、反応なし。

 

あああ。

 

やっぱりもう日本に住めないかもしれません。とほほ。

 

最初、感染してむかついたから辞めちゃおうかな、と思ったものの、経済的にも必要ですし、とりあえず実家に行くまでは働こうとは思うものの、、、。

 

昔は日本で働いたものの、もう何十年もアメリカでパートしてて、、、そして久しぶりに日本にきて、あれこれ不快を感じてます。スーパーの方がマシだったものの、ここのホテルひどいっていうか。あ、従業員も意地悪で、ボスにも意見行っても無視。それが日本なんですかね。ああ、アメリカのパートラクで、時給もよくて、、、きちんと1分だって余分に働くと金払ってくれて。。。

 

 

老後、日本に暮らそうと思っていた自分、やっぱり無理かもしれません。。。どうなるんでしょうね。。。

 

インフルエンザ、治りたいです~~~~。