コロナに感染~~~~~! | 老後の日本移住計画

老後の日本移住計画

アメリカ暮らし20年以上。夢は10年後に日本に移住すること!
資金不足で移住はイヤなので、なんとか十分な資金を貯めたいと思っています。うーん。12年後かなあ、、、13年後かな、、、それとも。。。

とほほ。

 

検査の結果、泣きましたよ、わたし。

 

発熱もないし、風邪かな?とか、あ、インフルエンザのワクチン打ってるから、熱なしで喉が痛いからインフルエンザかな?

 

なんて思ったりしてたんです。

 

今の検査、一度で両方チェックできるんですねえ。。。

 

鼻の中ぐりぐり、、、と。

 

そしたら、コロナですって。

 

ひええ~~~。

 

わたし、以前に、別にコロナも今はラクそうだからなってもいいや、なんて思ってたのに、泣いたんです。

 

自分でもびっくり。あんなに涙出るなんて。。。

 

熱もないのに、まさかコロナとは思わなかったから?

 

なにはともあれ、、、今の時代、コロナになっても、なーーーにも国は助けてくれませんよねえ。とほほ。

 

状態としては、最初は寒気、、、で、布団に入って動けないというような状況で、その後、喉の痛みがひどくなって、、、やっぱり検査しなきゃ、、、と、日曜日に検査するとこやっと見つけて行ったんです。

 

そこ、予約して行ったんですけど、人、どんどん来てました。

 

今朝起きたら、布団から出れなくて、でも、携帯使って、区役所にコロナのなんとか調べて電話したけど、結局今はなーにもしてくれない、、、それが日本ですねえ。

 

ま、アメリカは最初からそうだったでしょうけどね。

 

一人暮らしで、なんかちょっと悲しかったです。そもそも、わたしより高齢の人とかだったらどうなるんでしょうね。。。

 

食欲もなくて、でも、友達からラインで、なんか食え~と言われて、また寝て起きた時(10時頃)、買ってあるパンを食べて、EVEを飲んだら、、、えええ?ってくらい、喉の痛みが消えて、まるで治った感じです。

 

ほんと~?

 

実は昨日、医者がくれた薬飲んだら、喉の痛みを治すもの、、、のはずが、鼻水が止まって、鼻の中が痛くなって、体調もおかしくなったんです。

 

親戚の看護師に相談したら、別に何でもいいから、とか言われて、医者に行く前に飲んでたEVE飲んだら、、、あら、、、こっちのがいいの???って。

 

ちょっと今すごく不思議な気分です。

 

 

 

 

さ~て、明日どうなることやら~~。もう咳しまくって、喉の痛みなんて苦しみたくないです!