””日本のパートの疑問点・・・・アメリカのやり方の方がまともに感じます・・・とほほ”” | 老後の日本移住計画

老後の日本移住計画

アメリカ暮らし20年以上。夢は10年後に日本に移住すること!
資金不足で移住はイヤなので、なんとか十分な資金を貯めたいと思っています。うーん。12年後かなあ、、、13年後かな、、、それとも。。。

わたしが今のパートをして4日目、、、しかも、初めてやったタイプの部屋に関して、ボスのおばちゃんに言われたんです。

 

もっと速くやって

 

はぁ?

 

そこの部屋、3日間やった所と全然違うタイプで、トレーナーのおばちゃんにあれこれ教えてもらいながらやっていたんです。それで、さらにさっさとやれなんて許せない!

 

わたし言い返しましたよ。これ、まだ初めてやったもので、あれこれ教えてもらってやったんだから、時間かかるのしょうがないじゃないですか、とか。

 

更に、クビにしてもいいですよ、とか。

 

しかも、そのばばあ、下から上のボス、もちろん男性、まで連れて来て、さらに無駄な会話させられました。

 

あああ。

 

そいつに言いたいですよ。その無駄な会話してる時間のが無駄じゃね?って。

 

でも、そのじじいのボス、そのおばちゃんとつながってるんじゃないかしら、なんて思いましたよ。わたしの意見聞かないの。で、そのおばちゃんボスを助ける?っていうか、わたしをバカにするっていうか。だから彼にもいいましたよ。

 

クビにしてもいいですよ。

 

って。

 

でも、しないんですよね。人手不足だから?いやいや、クビにすると会社って面倒なのかな?

 

その日、その二人にあれこれくだらないこと言われて、わたし完璧に脳みそ疲れました。

 

あああ、あんなこと言われなかったら普通に仕事してたのに!って。

 

さっそく、その翌日と翌々日、派遣会社に登録してきました。どうなることやら。今週返事こなかったら、また違うとこに行かねばですが、メンドクサイ~。

 

一昨日、なんとなく、ちょっとささっとやってみようかなと思ったけど、そしたらあちこち痛くなって、昨日は少しゆったりとやりました。それでもミスというか、忘れちゃうことまだあるんですよね。

 

3か月研修で雇われないとなると、そこが忙しい正月前後はしっかり働かされて、クビというか、クビじゃないんですよね、研修後に契約はダメになる、、、というシステムのようです。それは不快ですよね。そうなる可能性を考えると、さっさと新しい仕事探したいんですが、思ったより難しいです。

 

あ、アメリカとの大違い!アメリカだっていつでも、じゃないけど、スーパーもデパートもクリスマス当日は休みだったけど、感謝祭とかクリスマスイブかな?その日に働くと確か、時給1.5倍にしてくれたんですよね。

 

時給15ドルだと22.5ドルとなると、今の円相場だと、3352円!ふふふ。いいよなあ。。。

 

今の時給1100円です。せめて正月働いたら2倍にでもしてよ~って言いたい気分ですよ。とほほ。