本日は、令和6年6月6日


6が3つ並んだ日


欧米では、6.6.6.はあまり縁起のよくない数字の並びみたいですが、ところ変われば、演技の良い数字


中国や韓国では、6.6.6. はネットスラングですごい!!とか超いいね!いう意味があるそうです。旦那さん情報


中国のことわざにも「六六大順」とありますが

これは、サイコロの一番大きい目が「6」であることから、6が連続で出る=全てが順調であり、事が順調で吉祥 であることを表わしています。6が3回連続で出たら、すごい! 超いいね! もたしかに納得ですね♪


そして我が家も、今日は記念すべき日となりました。

不動産契約が書面にて無事交わせました♪

6.6.6が3つ並んだ契約の記念日となりました。


というわけで、また近所の焼肉屋さんに行き、レアレアな生肉でお祝いでした。めでたい、めでたい。

黒毛和牛のユッケ。二口で無くなりました。

ガツ刺し。食感大好き❤

...途中、ちょこちょこ頼み(お酒入ると写真撮るのもめんどくさくなり) 〆に梅シソ冷麺食べて帰りました。

今日は、わたしも仕事2日目だったのですが、とにかく仕事が楽しくて楽しくてたまらないです。好きな分野で、自分の特技もちょっと活かせて、とっても素敵なプロフェッショナルな方たちとお仕事できるって最高です。

これから勉強しなきゃいけないことがたくさんあるけど、それは、知りたいこと、まなびたいことなので、とってもワクワクします。明日、関連書籍が4冊届くので、待ち遠しいです。勉強するぞ〜!

6.6.6.  発音は、liu liu liuで 流流流とも同じ

よい流れです。 ただいま、わたしもいい流れに乗ってると思います😊 

人生いろんな流れがあると思いますが、今のこの流れにうまくのっていこうと思います😊

明日も良い日となりますように!

他力本願は基本したくないので、良い日となるよう明日も頑張ります!