こちら、きょうの日本海側ではなく…
きのうの都内です。
夕方に本格的な雪になりました。
ここまで大粒の雪になるとは…
見通しが甘かったです、すみません。
関東の雪の予想は難しいなぁ。
息子は、積もってほしかったようですが、
さすがに水分が多い雪だったので、とけてしまいました。
 
一方、あまり降らないでほしいのは、きょうの日本海側。

けさは西日本の市街地でも雪が降り、鳥取は半月ぶりに積雪を観測しました。
また各地で風が強まっています。
日本海の低気圧は発達のピークを迎えています。
このあと、北海道に近づくため、
北海道はさらなる暴風や雪に警戒です。
猛吹雪で見通しがきかなくなるホワイトアウトのおそれがありますので、
外出は控えてほしいところです。
また、日本海には発達したJPCZの雪雲がみられます。
北陸を中心にあすにかけて大雪に警戒してください。
日曜日になると、寒気は退いて、寒さは和らぐ見込みです。
来週は比較的気温は高めの日が多くなりそうです。