きのう運動会をがんばったご褒美として、 ばあばからプレゼントをもらいました。

なにかな?なにかな?

「わぁ、ボクのお洋服?これ、恐竜さん入れていいの?」
中でもミニバッグを気に入ったようです!

秋冬物がたくさん。

私は、ジャンパーがとても助かりました!

いつもお下がりばっかりだからね…

来月には3歳の誕生日を迎えます。
少し早めのお誕生日プレゼントです。

きょうは少し晴れ間ものぞく、まずまずの空模様。

公園やお買い物に出かけようかな、と思ったら、
息子は運動会の“燃え尽き症候群”なのか、珍しくランチもとらずにお昼寝。

お散歩に出た時には、すっかり夕景になっていました。 日没が早くなったなぁ。

秋の日は釣瓶落とし…黄昏時です。
日が傾くと、上着必須の寒さですね。

 

今週は全国的に
いまいちすっきりしない天気で、晩秋を思わせる気温です。

東京の最高気温は20℃前後の予想。

私はきょう、すべての半袖をしまいました!
もし、万が一、うっかり暑い日が出てきても、腕まくりで対応することにします。
 

 

たびたび西高東低の気圧配置になる北日本は、

火曜日から水曜日の雨の後、強い寒気が流れ込み、標高の高いところでは雪になりそうです。

 

資源エネルギー庁が毎週発表している調査で、
先週、灯油がついに約4年ぶりに高値をつけました。
まだ真冬にかけて高騰の兆しがあります。
使いたい時にない、とタイミングを逃さないように、早めに用意したいものです。  

 

・・・・・・・・・・
コメントありがとうございました!
*ご心配をおかけしました。
今年の冬のカギを握る1つ、
エルニーニョが秋のうちに発生しそうなので、
もしかしたら、関東は年明けに雪が多くなるパターンかもしれません。
またわかり次第、記事でお伝えしていきますね。
*息子さん、ぜひとも合格をつかんでほしいです。
なんだか子どものことって、
自分のこと以上に目標への思いが強いのに、
自分の力じゃ最終的にはどうにもできないこともあり…
もどかしくなりますよね。
あぁ、サクラサク春、お祈りしています。
*お母さんを見つけてダッシュは、男の子あるあるなのでしょうか。
先の発表会では、息子が舞台から脱走した後、クラスメイトの男の子のみがマネして、お母さんのところへダイブしていきました…
あの時は、みなを巻き込んでしまいました。