お餅は鮮度が命!
ということで、早速先日の一升餅をいただきました。

こちらはお雑煮。

写真が美しくありませんが…こども取り分け対策なのです。

にんじんとほうれん草はこまかく刻み、
白身魚のすり身だんごを入れ、

おもちが溶けて息子も味わえるよう、敢えて茅乃舎のダシが濁るまで煮ました。

バクバク食べて、おかわりまでしましたよ。

この一升餅、
新米でつき立てということもあってか、
ただのイベント用のお餅を通り越し、
本当に味わい深いおいしいものでした。

こちらの和菓子屋さんで購入しました。(おまけでついていた和菓子もおいしかった)
手づくり和菓子 夢路本舗

成長を祈って用意したお餅、しっかりおなかにおさめました!