『食意識』を改革!ジュニアアスリートが強い身体と心を育む食べ方@広島 スポーツ栄養士&パーソナルトレーナー馬明真梨子

「食」を通じ、強い身体と心を育み、
元氣で笑顔あふれるスポーツ王国広島へと導きます!

チームサポート、個人サポート、食トレセミナー等
お問い合わせください。


テーマ:

ミキハウス子育て総研さんの

Happy-Noteにて輝くママ12期生としてコラムを

2015年から書かせて頂いております。

 

ちょうど丸2周年。

2つのテーマの記事を書きました。

 

家庭だからこそできる「スポーツ食育」のはじめかた

お米をしっかり食べて健康になる秘訣

 

Happy-Noteの冊子はよく小児科などで見かけますよね!

そんなミキハウス子育て総研さんから

新たに

マタニティ向けの『Happy-Note For マタニティ』

8月4日に創刊されました!

 

 

全国のミキハウスショップや提携の産婦人科で

無料でもらうことができるそうです。

妊婦の皆様はぜひお手にとってみてくださいね!

 

私の時にもほしかったな~なんて思いますが、、、

そんな私もマタニティ期を3回経験しました。

 

初産の際は、自宅安静期間があり不安な日々が多く、

相当泣きました。マタニティブルーってやつでしょうか。

2回目は、上の子を見ながらのマタニティ、

自宅安静にならないよう気にかけながらの日々。

そして3回目は、仕事×2人育児をしながらのマタニティ。

 

嬉しかったこと、

不安になったこと、

大変だったこと、

たのしかったこと、、、

毎回違いました。

 

きっと皆さんも同じ。

 

3回目でやっと気づいたことがあるんです。

それは、ママが「ストレス(不安なども)」を感じると、

上手くいかないことが多いこと。

 

 

3人目は、食事も悪くなく、身体も適度に動かしていた、、、

にも関わらず、

つわりで点滴に通い、

いろいろ血液検査もいろい引っかかる、、、

 

 

栄養士なのに栄養士さんの指導もありました(笑)

 

 

マタニティ期、

ママの身体や心の変化は思っている以上に大きなもの。

感情の上下も激しい時もあります。

 

 

自分が悪いではなく、妊婦さんだから。

しっかりと周りを頼って

焦らず、ゆっくりと、ゆったりと、

お腹にいる小さな命を大切に、

日々明るく過ごされてくださいね☆

 

 

生まれてから大変なこともありますが、

我が子はママの味方です♪

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ栄養士&パーソナルトレーナー 馬明真梨子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。