今年の中学受験の日程から | 広島数秘 数字といろの不思議 まりこの部屋

広島数秘 数字といろの不思議 まりこの部屋

広島で数秘とカラーセラピーを行っています。

広大附属中学の受験日もわかり
大体の日程がわかった 広島の中学受験日程

今年は 男子はちょっとしんどいような気がしますね。
我が子の時は 連日続いてあったので
合否を気にすることなく
翌日の受験に勢いで行けたのですが
来年は広大附属が早い。

1月21日には発表ですから 合格すれば
第一志望のお子さんはここで終了ですが
そうでない場合は 男子はあと1週間あります。
女子も聖心の前日に発表なので
同じことが言えます。

人間 合格してしまうと 気が緩みます。
だめでも ここがあるじゃん とやっぱり思ってしまいます。

ですので 今度の中学受験の男子は
モチベーションを1週間持ち続けられるかが勝負のような気がします。

また、どの受験もそうですが
子どもは親の反応をよく見ています。
先日 小学校受験をくじで落ちたお子さんの話を聴きました。
(今高校生です)

僕は 学科は受かったんだけど
親がくじ引いて落ちたんだよね。
でも、お前は落ちたっていって、親の落ち込みが酷いから
ごめんなさいって 号泣したけど
僕はちゃんと受かったんだよね~~
って笑ってました。

どんな結果になっても
親が 落ち込まないようにしましょう。
親はサポーターであり 監督でも選手ではありません。
サポーターは 支えることがお仕事です。

受験生の皆さん あと少し
がんばってください。!!