先日の12月22日(日)は、いつもお世話になっています
まえぐま陶房さんの餅つき忘年会へ行って来ました!!

毎年恒例の餅つきに大宴会にと、楽しい時間を過ごさせていただき、(@^▽^@)
美味しい物もたくさんいただきました!ナイフとフォークアップ


お餅につける、大根おろし・あんこ・きなこ
美味しい、焼き牡蠣に手作りケーキ、他にもいろいろ!ラブラブ
色んなお餅の具

蒸した餅米を、
餅米を蒸しています

餅つき!
私もつかせてもらいました^^
私もぺったん

ぺったん

こんな可愛い風景もありましたヒヨコ
餅つき

つきたての餅
これをちぎって、コロコロ丸めます。
つきたての餅

丸めた餅
丸めた餅

いろんなトッピングをしてお餅を食べました☆

きなこ
きなこのせ

大根おろし
大根おろしのせ

あんこ(コロコロに丸めたあんこをお餅でつつんで食べました^^)
中にあんこ入り

美味しい手作りの料理の数々!
パーティメニュー

味わい深い美味しいカレー!
カレー

カレー

具材に出汁がしみた美味しいおでん!
おでん

陶芸で手作りされた専用の壺を使って作られた、美味しいタンドリーチキン!
タンドリーチキン

夕方からは、お教室の中で、大宴会となりましたビール
大宴会

ここからはお酒も飲んでいないのに、雰囲気とノンアルコールビールで酔ったのか?
写真を撮りそびれていましたが(^_^;)
さらに美味しいものをたくさん食べて、色んな人とお会いできて、楽しい宴でした!!アップ

今年の陶芸も、挑戦したり、色んな器を作ったり、充実していました音譜(≡^∇^≡)

来年も色々作ったり、練習したり、挑戦したり、楽しくしたいと思いますo(^▽^)oアップ
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _*)m