11月13日(日)、長久手町民祭りへ行ってきました。
いつも陶芸でお世話になっています、『まえぐま陶房』さんが無料陶芸体験コーナーを出店されたので、そのお手伝いに行ってきましたクローバー

祭りの会場は、長久手役場、あいち尾東農協長久手支店、長久手小学校体育館などでおこなわれ、
まえぐま陶房は、長久手役場の駐車場に設営されました。

今回、初めて乗ったNバス。y’s
乗り継ぎに30分位かかって、さらに予定時間のだいぶ前に着いてしまいました。
早くからお手伝いできたのはいいのですが、必要以上に早く家を出ないとだめだし、Nバスはちょっと不便でした~ガーン残念
でもバスの運転手さんは、とても親切でいい人でした合格

会場に着いたら、搬入で早くから来られている先生とおっち~さんがすでに準備を着々と進められていて、私も合流し準備をば □_(°▽°@)

準備風景ヒヨコ
まりこの徒然手帳-準備風景

先生の作品が破格の500円均一にアップ
まりこの徒然手帳-500円均一コーナー

パレードが道路に出たところをパチリ
まりこの徒然手帳-パレード

ロクロを引く先生クローバー
まりこの徒然手帳-ロクロ

先生がロクロを引かれていると、
前を通る人が興味深げに集まって来られましたひらめき電球
まりこの徒然手帳-興味深々

私は奥の方の、玉づくりで陶芸体験するところを担当しました。
作り方の説明では、お役に立てたか不明ですが(^▽^;)

体験では、すごく真剣に作っている子、お母さんと子供と仲良く作成、お友達とおしゃべりしながらワイワイ作成など、色んな人達がいましたよ。
陶芸って面白いなと記憶してもらえたら、先々私みたいに陶芸をやてみたい~ってなるかもしれませんね星

たくさんの方が体験に来られ、大盛況でしたアップヾ(@^(∞)^@)ノ
まりこの徒然手帳-賑わいました