湯河原へ | Marikoオフィシャルブログ「DAILY NEWS」Powered by Ameba

湯河原へ

こんばんわ。



更新が空いてしまった!!汗あせる



ブログを書いていない間に、air codeのワンマン会場へ。残念ながら、途中で出ないといけなかったんですが、みほちゃん率いるleg stand myuuRyのオープニングアクトライブを観てきましたクラッカー



変態、変態と何度も、風の噂や、本人自ら聞いていましたが、(笑)、本当に変態でした。



私、大好きです!!




音楽って形にとらわれないものなのだなぁ…とつくづく。



要は根っこが大切なのだなと。





そして、後日、湯河原へワープしてきましたラブラブ



久しぶりの温泉です。




湯河原は、空気を吸う音も、吐く音も聞こえちゃうくらい静かな街でした。



駅から温泉までの道のりが、15分くらいだったので、歩いてみたんですが、1時間くらい歩いた気分になりました。




でも、シャッターの閉まった商店街や、旬のみかんを路上で販売している横を歩く道中、なんだか懐かしい気持ちになり、実家のシンクロして、胸が痛くなりました。



別に悪い事してるわけじゃないし、トラウマがある訳でもないです。笑



とりわけ怠けてる訳でもないのに、実家を思い出したり、緑に触れたりすると、よく理由もなく胸が締め付けられます。




こんな大人になるはずじゃなかったからでしょうか?





どんどん落ち込みそうなので、このへんでお話は変わり。






最近、ビフォーアフターというタイトルだったか?日曜にやっているお家をリフォームする番組が大好きで、よく見ています。




リフォームの匠とよばれるプロが、お家を驚くほどリフォームさせる番組なんですが。




あれを観ていると、お仕事ってこういうものだよな。っていつも思います。




人を喜ばせる。





匠に至っては、何百万、何千万というお金が動き、その相手にとっては人生の一大イベントに関わるわけなので、尚のこと。




人の人生に関わる。




よーく考えてみたら、何のお仕事もそうなのだけど。





ちなみにこの番組を温泉で見ていた訳です。





ビールで頭がバカになった私でも、やっぱりこの番組をみると、心を洗われるようでした。






みなさんも機会があったら是非観てみてください♪




今日は、つるべ師匠と2人でカラオケに行く夢を観て目覚めました。




なぜ、つるべ師匠かは、解りませんが、何か励まされてました。笑





そんな中、今日はリハへ行ったので、頭が冴えていました。




またちょっこらお出かけしてきます!!




では★