着てくれた! | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんばんは。


なかのまりこです。





元気娘の七五三をしました。





先週、親戚からいただいた着物の


丈を合わせようとして


着せてみました。





・・・3分くらいでしょうか。


来てくれていたのは・・・





七五三の写真なんて


撮れないのではないかと思っていました。


神社に行った記念だけ撮れれば


いいかな・・・と


私の両親と出かけていきました。





最初から神社の駐車場で


着替えるつもりでした。





平日の10月ですが、


偶然、着物を着た同い年の女の子がいました!





家族総出で


「あの子のお着物かわいいね!」と


大絶賛したところ、


「着物着る」と言ってくれて


着物を着てくれました~!!





photo:03





普段から髪飾りをつけても


すぐに取ってしまうのですが、


しばらく髪飾りもつけてくれていました!





感激です~





親ばかですが、


カメラ目線で笑った写真を


撮れたことも感動しました。





子供向けの写真館へ


行ったことがないからかもしれまんせが


なかなか笑顔でカメラ目線の写真って


ないんですよね。








くどくどと説明してしまうほど


着物を着てくれたことに感動です。


大きくなったんだな~










photo:02



お着物は親戚からの


いただきものなのですが


着ていた子はもう中学生。


大切に取ってあったんですね。


愛ですね。





全然古くないデザインにも


とても感動しました。




次はお父さんとも神社に行きます。





また来てくれるかな。








本日も読んでくださり


ありがとうございました。


子育てのハッピーが


たくさん増えますように!!