2回目の支援学校体験会は、実際に1年生の教室とオンラインで繋いで、授業に参加するというかんじでした。

音楽の授業です♪


♪トンボのメガネは〜

ではメガネをかけてトンボになってみました。

赤と黄色があり、アリサは赤がいい〜とのアピールがあり、赤にしました。





目を開けるのが怖いのか、チラチラと見ていました。


音楽が大好きなアリサ。



声を出して喜んでいました。


この後、焼き芋アッチッチ🍠

の歌がかかると焼き芋に夢中。

カメラの向こうで先生が、厚紙か何かで作ったリアル焼き芋を食べるフリをすると、ヨダレがたら〜笑


はい、じゃあ次の曲です〜


と先生が次に進むと、

焼き芋を食べられると思っていたアリサは下を向き、ガーン、というような表情で、次の曲もその次の曲も声を出してくれませんでした笑


食いしん坊アリサです。



次は2月、3月、と説明会があるそう。


入学がどんどん近づき、ワクワクです。


10月には、支援学校で使う車椅子の注文や、

今使っているバギーの修理の打ち合わせがあり、


これまたデザインが楽しみです。

車椅子の方は、コテコテのお姫様風にしました。


バギーは、布の張り替えもしていただけるとのこと、今回は自分でキルトの布を用意し、

好きな柄で作ることにしました!!

すごく楽しみです。



ランドセルも、先日注文しました。

障がい児、車椅子取り付け専用のものです。


アリサにピッタリの色を選んだのでこれまた出来上がりが楽しみ♡


春からは小学生なんだなぁ、と実感するこの頃です。