春頃、去年末ころからPTリハにて使用している起立台を、レンタルさせて頂きました。


リハビリでは、起立台に乗った状態で、院内を回ると、視界がいつもと違うせいか、とても喜んでいたアリサ。


自宅に持ち帰ってみたら、

やはりいつもと違う高さからのサザエさんに、最初、目をまん丸にして驚いた様子。


立ったままは疲れちゃうかな、と思いきや


姿勢正しく1時間ほど立っていられました。



自宅で夕方、私が夕飯を作る時に利用し、

膝歩きによって、壁やテーブルに頭などをぶつけてしまうことを防げました。


起立台があったら、自宅でもちょっとした時間に一人で立っていられる、リハビリになるかも。

ということで、

起立台を購入する手続きをしました。







整形の先生がこのような申請書類を作って下さって、これを市に提出してきました。



承認されたらいいな。