梅雨寒の日が続いていましたが、
あすは蒸し暑さが復活。
湿度も高くなり、
気温も30度近くまで上がるところもある 
とのことですので
前日までとの気温差に
体調を崩されることのないよう
充分お気をつけてお過ごしくださいね。

7月も中旬にさしかかり、
本格的な夏も近づいてきました太陽

夏の風物詩といえば
花火だったり、風鈴だったり、
かき氷だったり…
色々と思い浮かびますが、
暑さを吹き消す
ぞぞっとひんやりとした体験ができるもの…
それは、お化け屋敷おばけくん 
東京ドームシティアトラクションズでは
常設のお化け屋敷『怨霊座敷』が
夏の特別演出『怨み針の女』として、
あす7月13日よりオープンします!!!

プロデュースは
お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さん!
映像演出はチームラボさん!

最恐のお化け屋敷を、
一般公開に先駆け、
きのう体験取材してきました!!

プロデュースされた五味さんに
今回のお化け屋敷のストーリーや
与えられるミッションなどをうかがい
ぞぞぞっとしっかり怖くなったところで
いよいよ突入!!!!

ミッションは
"針で穴のあいた写真を
枕元から見つけてくること"

「えぇ?!こんなことするの?!」とか、
「えぇ?!まだあるの~!?」とか、
想像を上回る恐怖に襲われましたガーン

冷や汗びっしょり。
叫び疲れ、
筋肉が強ばりきったような状態で
脱出できた時の
その解放感と達成感たるや…
空が明るいって気持ちいいことですね!

この夏期限定お化け屋敷は
あす13日~9月23日まで体験できますお願い

五味さん曰く、
昼のノーマルバージョンよりも
「倍くらい怖いかも」という
わたしも体験させていただいた
ハードバージョンは
期間中の17時から体験できます。

怖いもの好きの方も、そうでない方も、
是非この恐怖を味わってみてください金魚

このロケの模様は8月中にTCNにて放送。
その後はYouTubeにもアップされる予定ですので
近くなりましたら
また報告させていただきますねキョロキョロ


さて。
今週の中央競馬は、
日曜日に、サマー2000シリーズ第2戦
GⅢ『函館記念』競馬

ハンデ戦だけあって、
例年波乱の決着が続いています。
過去10年をみても、
1番人気は勝っておらず、2着1回のみ…
人気薄の馬の好走が目立っています。

今年の夏の名物重賞を制すのは
果たしてどの馬でしょうか??

おととし現地で観戦したのが懐かしいな。
今年もどこかへ遠征できたらと思ってます。

先週は、名前入りゼッケンをいただき
大澤さんと大喜び!
ありがとうございましたラブ

あすも『中央競馬全レース中継』
どうぞよろしくお願いいたしますガーベラ