福岡での九州交響楽団さんとのリハーサル | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba
おはようございます

わたしがこんな時間に起きるはずがありません。よね?

何を血迷ったのか、夜中に練習を始めてしまい、さっきまでタラタラ弾いていました。。

朝練もいいけど、深夜の練習って、妙に集中できるんですよね!

ということで、わたしはこれから寝るんですけどね、、

さてさて、2日前、福岡で、九州交響楽団さんとリハーサルをさせて頂きました!

初めて共演させていただいたのですが、素晴らしい音に包まれて演奏できて、とっても幸せでした

九州交響楽団さんの素晴らしさを体感させて頂きました

この日はマネージャーさんが同行していなかったので、弾いているところの写真は無いのが残念なんですが、、、 


リハ後、控え室で、パチリ。
{0979ABBC-45DB-4DC1-BE4A-1BA5FC5DA081}

そして、リハの後は、1人で、電車に乗って博多駅へ。そして、せっかく福岡来たし、ラーメン食べよーって思い、ラーメン屋さんへ

さーて、たのもー!って思って、カバンを開けて、財布どこかなぁ?ってゴソゴソしてたんですけど、、、

んー?どうも、、

財布がない、、、

ということに気づき、、、

お店の人「ご注文何にされますか?」 

わたし「財布どっかで落としちゃったみたいなんです、、」

お店の人「え!じゃあすぐ探しに行った方がいいんじゃないですか?

わたし「いや、まぁ、そうなんですけど、お腹空いてるし、飛行機まで時間ないし、食べていきます

とか、どっちが無くした人の反応なのか、訳わかんない会話をして、
  
結局席に着いたわたし。

内心、焦りまくってたのですが、土地勘のない私が、ウロチョロしても見つからんだろう、、
っと思い、冷静になって、ラーメン待ってる間に、駅の忘れ物センターへ電話

 
お願い見つかってー


っと願いながら、電話したら、


「有りますよ!!」と。


すぐ見つかりました


どうやら、駅で落としていて、優しい方が拾って届けてくれていたみたい

感謝感謝です


そして、長財布を落としても気づかない自分にビックリでした

この日は、福岡は大雨だし、行きは、空港のターミナル間違うし、


しかし、ラーメン、すっごい美味しかったです
{F37FE1B5-F77A-4ABD-B5F0-6A8159143FC9}

という訳で、珍道中でございました

またゆっくり福岡に行きたいものです