あなたの自由な内なる声を聞いて
異次元にアクセスする


アカシックレコード&タロット
リーディングリーダーの


mariko-liveです。👋😃


前回の記事はこちらから


すっかり、寒くなってきましたね。


お変わりありませんか。


今日は私ごとですが


人生初、プロフィール写真撮影


を体験した話をしますね。


ちょっとした事情で


スタジオ写真が要ることになって


先日、七五三以来の😀


スタジオ撮影を体験しました。


最近は、みんなインスタとかで


バエル写真を撮りあって


シェアする世の中ですが。


私、実は写真ニガテなんです。😜


カメラ向けられると、緊張して。😵💧


みんな何であんなに笑顔になれるんだろうと


不思議でした。


ところが❗


この体験のお陰で


その極意が少し解りました。


それはね…。


まず、カメラマンさんが


いろんなポーズのアドバイスをしてくださるんですけど。


そのポージングの説明をしながら


「普段、友達に何て呼ばれてますか?⤴️」


と聞かれて。


私なんも考えず


「Mちゃんです」と。←おバカですネ。😜


すると、


カメラマンさんが


「じゃ、Mちゃんでいきましょうー🌠」


と。😵💧


「え、ええーそれは流石にお互い気まずいので


Mさんで行きませんか?」


とお願いしたのですが。👀


だって、カメラマンさん、


どう見てもまだ20代の


ワッカいお兄ちゃんですよ❗


(この言い方、失礼でしたら

ごめんなさいね)


そんなワッカいお兄ちゃんから


Mちゃんと呼ばれるなんて❕



年上女子の微妙なプライドが…💦


いやー、私が若い子なら未だしも…😓


恥ずかしいじゃないですかー💦


なんて、考えている暇もなく



「はーい、じゃいきますよー⤴️Mちゃん」



とバンバン撮影が始まって。


近づくカメラを見据えて


ハイ❗ニッコリ


口角上げてニッコリ


又にっこり\(^o^)/していると。


不思議と、違和感が無くなってきて。


そのうちに


もう、すっかり楽しくなってきて。(ギョギョ👀)


そう、カメラマンさんは、やたらと


Mちゃん、いいです。オオー今のもいい❕


上手、いい笑顔


と言葉のシャワー🛀をバンバン浴びせてくれるんです。



いやー流石プロ。



人をのせるの、お上手です。


(途中から、私もカメラマンさんを


先生とお呼びして、心のバランスを


取ってました。)😃💦



でも、


不思議と最初に感じた恥ずかしいなー


という違和感は、ふっとんでいました。


これが非日常の、撮影という空間の


異次元体験だと感じて。


途中で、撮れた写真をチェックしていくんですが。


(今は、とれた写真を即パソコンに繋げて、確認出来ますよね。)


その撮れたショットを見せて貰うと、


自分でもびっくりーな、笑顔が。


しかも、自分では見た事のない


色んな笑顔にびっくり。


オオー、流石気持ち良い言葉の


シャワーを浴びてその気になると


人はこんなに輝けるんだと実感しました。


(勿論、ヘアメイク💄💋✨の力と女優ライト


カメラマンさんの腕のおかげです。それに、


私普通ーの顔だしね。キッパリ。


決して美人さんではありません❗)


その素の私でも、こんだけ内側の力を出せるのだから


女優さんとか凄いはずだわー。


とも感じたりして。


ちょっとだけ、いつもと違う


魅せる自分に出会えて、テンション上がりました。👀


そして、


改めて、人と人とのコミュニケーションが


作り出す場の持つパワーみたいなモノを


強烈に感じた貴重な体験でした。


撮影が終わって


素の自分に戻ると、


やっぱり、少し恥ずかしかった事は


覚えておきたいと思います。(^_^)/~~


では、今日はこの辺で


カードって面白い。


日常の中にタロットのスパイスを



mariko-liveでした。ばい、➰👋😃