こんにちは👋😃


あなたの自由な内なる声を聞いて
異次元にアクセスする


アカシックレコード&タロット
リーディングリーダーの


mariko-liveです。


少しずつ、秋の気配が深まっていて。
爽やかーな日。


今日は、「男脳」と「女脳」の違いの話を少し。


最近では男女の違いなんて、


もう事細かに話す事もなくなって


きつつあるのかなーと思っていて。


世の中的には、ジェンダーフリー


(女性はこうあるべき、男性はこうあるべき


という性別により色分けされた考え方から自由になろうよ)


っていう考え方が少しずつ広がっていますよね。


でも現実の場面では、一人一人の考え方の中に


やっぱり男脳的な考え方と


女脳的な考え方があって。


お互いの関係性が上手くいってる時は


問題ないのですが。


ちょっと事が起きて


さあどうしましょ‼️って時に


摩擦は起きます。


その問題の捉え方


答えの出し方に違いがあって。


男脳的な考え方vs.女脳的な考え方


という視点で簡単に整理・比較してみますね。


(これはほんの一例です)


女脳   マルチタス    
     問題を探す 
     アドバイスを求めていない 
     共感して欲しいだけ


男脳   シングルタスク  
     問題の処理を行う
     女性の話を聞けない  
     問題解決を求められていると感じる

とほんの一例を出してみました。


例えば、会社から帰ってきた来た旦那さんに


奥様は、今日あった事、


マシンガントークしていませんか?


共働きならなおさら、チクリと来た事


カチンと来た事何かを聞いて欲しい事って


ありますよね。



でも、そんな時


旦那様が一言



なーーんだ、そんな事。



何て返して来て。


一言二言返そうものなら、


そうじゃない‼️


そんな事、あんたに言われたくない〰️。


と激怒しませんか?


これ、見事にすれ違ってる〰️。


でしょう‼️😁


そうです。


まさに‼️


女子は、自分の気持ちを聞いて欲しいだけ。


共感して欲しいだけなんです。


決して解釈したり、ああだこうだと


言って欲しいわけじゃない。


だから、


散々話した奥さんは、


旦那さんが、


「じゃあ、◯◯とか
してみたらいいんじゃない❔」


とか言われた瞬間に殺意が……。


みたいな。(゜o゜)\(-_-)


そうじゃないのよー❗


聞いて欲しいの、私の気持ちを。


聞いてくれるだけでいいのよー。


本当、私の事何にも解ってないんだからー


もうー。👊



って心の叫びがありませんか?




片や旦那さんは、



せっかく俺がこうしたらいいかもってアドバイスしてるのに


本当、人の話を聞かないんだから〰️。


じゃあ、最初から話するなよー。✊


とスレ違う。


これって


問題解決したがる男脳と


愚痴を聞いて欲しいだけの女脳の違いで


すれ違ってるけれど、


どちらからも愛ある関係なんですね。


では


今日はこの辺で


カードっておもしろい


日常の中にタロットのスパイスを


mariko-liveでした。➰👋😃