貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

大阪貝塚の「眞美Bodyアカデミー ラベンダー」は足つぼ・整体・かっさなどのスクールです。2日間で学べるセルフケアコースから、独立開業を目指すプロコースまで各種コース内容をそろえております。
少人数制の指導になっておりますので、初心者の方でも安心して学べます。

こんにちは

貝塚でボディケアサロンと指導をしております山口です。

この一週間 目まぐるしい毎日で、

ブログの方がすっかりお留守になってしまいました。

 

12月 2日・3日と講習の開催のため広島に行って来ました。

 

急に行くことになったのは、

1ヶ月半前のある行動があったからです。

事の始まりは広島の生徒さんが

大阪まで私に会いにくるという事が発端です。

多分本能的に何かが始まるという予感が

あったのでしょうね。

 

それは台風直撃の当日

明日は台風は去った後だから多分大丈夫だろう

という事で翌日に新大阪で会う事を

約束して当日を迎えました。

広島からは彼女はすでに出発をしていて、

私もすぐ家を出て貝塚の駅に着いたら、

なんと南海線の電車が止まっているのです!

情報も気にせず行ったら、

南海線の線路が一部崩れて不通になっている

ということで呆然と立ち尽くしてしまいました。

彼女はすでに広島を出発しているし、

阪和線も止まって、車でいく事も不可能で、

どうやって新大阪まで行ったらいいのだろう…

 

救いの神様は私に味方してくれて、

すぐにダイヤの乱れた電車が来たので飛び乗りました。

すし詰め状態の電車で1時間

なんとか30分の遅れですんで、久しぶりの再会です。

駅の中のお店を2件のはしごで喋り尽くしての結果

 

「広島でセルフケアを広めていこう」

 

という事から1ヶ月後の講座が決定したのです。

 

広島行きはなんと35年ぶりです。

朝早く出て、広島駅で開催者と初顔合わせのあと

実技講習、夜のセミナー準備などあわただしいまま

セミナー初回を迎えました。

 

こちらの会場です

 

続きはまた次回

次回は講座の様子です。

 

 

大阪貝塚市 サロン&スクール「ラベンダー」

080-2518-3028

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラベンダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。